伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.07.03]
こんにちは。天花地星です。  
我が家のドアを開けたら、バラがあるんですけど、  
そこにたくさん毛虫がいまして。。。  
 
おそらくドクガ。だと思われます。  
が、幸いにも、トゲトゲのバラですので、子供達も近づかないでいてくれてるので、刺されることはないのですが、  
いつどこで刺されるかわかりませんので、用心しないとですね。  
[2017.06.15]
こんにちは。 
天花地星です。 
 
天花地星の店長は、カレーをよく作ります。 
振る舞い飯がお得意なのですが、大人数の時はやっぱりカレー! 
と大鍋に大量のカレーを作って振舞ってくれます。 
 
そんな店長が使用しているカレーの素は 
「カレーの壺」 
です。 
[2017.06.12]
こんにちは!毎週末お天気に恵まれず、 
雨の運動会になってしまった子どもたちもいたのではないでしょうか? 
 
我が家もそうでした。 
なので、中止になった土曜日はひたすら家でunoをやってました。 
大人が飽きても、子供は納得するまでやめません! 
雨の中でも、カードゲーム以外で楽しめるものはないかなぁと、思っていた矢先、 
「今日は子どもたち振替休日でしょ?一緒にお店に来て、ゲームしてよ。」 
と店長。 
[2017.05.30]
あっ!っという間にもう6月です。 
暖かくなると、たくさん動きたくなるので、時間が経つのが早い気がします。 
 
ブログもなかなか更新できず申し訳ありません。 
お店にもすっかり新商品が増えてまして、 
早く紹介しないと!と焦っております。 
[2017.05.01]
こんにちは。天花地星です! 
まだ、羊蹄山には雪が残ってますが、車の中にいると、上着を脱ぎたくなるほどの天気になってきました。そしてハンドルを持つ手が暑い! 
外仕事が多くなった家族は、顔の色がなんだかこんがりしてるような。。。 
 
はいっ!みなさん。始まりますよ!日焼け止めの季節が!!!!! 
[2017.01.31]
ブログ担当の私が、facebookでいいね!した商品。 
数日経って、店長が、あの商品もうすぐ入荷するから!! 
え!そうなの!! 
店長の行動の早さにいつもびっくりします。 
 
 
でも、これ絶対本当に、いいと思うのです! 
『Bee Eco Wrap』は何度も洗って使えるラップです。 
エコで可愛いって最高ですよねっ 
 
昨日、ブログでプロポリスの事書きましたが、 
このラップはミツロウを使用しています。 
本当に、蜂の恩恵もらいまくりですね!! 
[2017.01.30]
プロポリスってご存知ですか? 
様々なサプリメントに使用されていますが、 
確か蜂と関係してるような。。。ハチミツの成分? 
知ってるようで知らないプロポリスについてちょっと調べて見ました。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
プロポリスは、ミツバチが自分の唾液などの分泌物と、樹木から集めた樹脂に花粉などの植物成分を混ぜ合わせて生成したものです。 
強い殺菌作用や抗酸化作用があり、ミツバチはこれを巣の壁の出入り口や壁などに塗ることで、病原体や腐敗から巣の内部を守っています。 
プロポリスは天然の抗生物質とも呼ばれ、古くから世界の各地で皮膚病や切り傷などの治療に用いられてきました。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[2017.01.24]
もうすぐ2月! 
2月のイベントといえば、バレンタインですね! 
もう、スーパーでもチョコレートコーナーができています。 
[2017.01.23]
みなさん! 
TAKEFUってご存知ですか? 
 
メーカーさんはこのように紹介しています。 
『竹布(TAKEFU)は、竹からできた繊維、「竹繊維」から作られています。 
竹布の原料となる竹「慈竹(ジチク)」 
日本で良く見かける孟宗竹(モウソウチク)は力強く天に向かって伸びているイメージですが、慈竹は、それほど太くなく、頭を垂れるようにしなやかに風にゆられる竹です。 
 
慈竹は、「慈しみの竹」と言われます。 
その竹から繊維を取りだし製品にした竹布(たけふ)もまた 慈しみの布。 
わたし達の肌にピッタリと寄り添って、暖かく包み込んでくれます。』 
[2016.11.25]
すっかり雪景色が普通になりましたね。 
11月でありえないんですが。。。 
全国的にそうなので、仕方ないですね。。。 
年末年始が少しでも暖かくなって欲しいと願ってやみません。 
 
さて、お店の作業場が、だんだん寒くなり、 
作業終わった後はストーブを抱きしめています(笑) 
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索