伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [635] rss feed
[2016.04.19]
■新入荷ハーブティーを試飲しました
さてさて今日はハーブティーのテイスティングと称してのお茶会♪ 
(嘘です。ちゃんと仕事しています・・・) 
 
いつも、お客様にどんな味~? 
って聞かれるので、まずは自分が飲んでみないと! 
っていうことで、新入荷のハーブティーを試してみましたよ。 
 
新しく入荷した物がこちらの4点です。 


左 
「ホワイトティー」 
白茶という中国6大茶類の一つで白い産毛のある茶葉を使用しています。 
他にはエルダーフラワー 
レモンバーベナ 
ヒマワリ 
(全て有機) 
 
右 
「ホットワインスパイス」 
ローズヒップ、 
ハイビスカス 
クローブ 
シナモン 
オレンジピール 
アップル 
オレンジオイル 
(全て有機) 
 
ホットワインスパイスはホットワインにいれる香辛料の事で、 
ワインにこのティーバックと蜂蜜をいれたるだけで、美味しいホットワインが出来るという、配合のブレンド香辛料です。 
ですので、今回は試飲しませんでした。 
 
左 
「ハッピーバースデー」 
ブラックベリーの葉 
エルダーフラワー 
リンデンフラワー 
アップルミント 
レモンバーベナ 
セージ 
ヒマワリ 
コーンフラワー 
(全て有機) 
 
右 
「グッドモーニングティー」 
ブラックベリーの葉 
ペパーミント 
ストロベリーの葉 
マリーゴールド 
コーンフラワー 
(全て有機) 
 
左からグッドモーニング、ハッピーバースデー、ホワイトティー 
 
『グッドモーニング』はペパーミントが目覚めの一杯にちょうど良い感じ。もしかしたら、こってりした食事の後にもいいかもしれませんね。 
 
一日のはじまりをシャキっとさせる「グッドモーニングティー」。爽やかなペパーミントをはじめ、パワフルなハーブをブレンドしたスパイシーな味。 
朝だけでなく、オフィスでの眠くなる午後、気合を入れたいプレゼンの前など、様々な時にお召し上がりください。 
 
『ハッピーバースデー』 
セージがさわやかな感じ。 
ハーブティーが好きな方なら、飲みやすく、プレゼントにしても 
誰もが気に入ってくれそうです。ちょっと今回は濃くだしてしまいましたが、もう少し薄めにしたら、もっとグッド!だったと思います。 
 
大切な人の特別な日に「ハッピーバースデー」の気持ちを込めて。 
プレゼントするだけで気持ちの伝わるブレンドティー。 
お誕生日だけでなく、新しい一歩を踏み出す特別な日に飲むのもおすすめ。 
甘く、リフレッシュする味わいで、誰にでも飲みやすいブレンド。パッケージの可愛さも喜ばれること間違いなしです! 
 
『ホワイトティー』 
最高品質の貴重なオーガニック白茶をベースに、ハーブをブレンド。 
白茶は「美人をつくる」といわれ、抗酸化成分が緑茶の3倍以上、 
ポリフェノール、ビタミンC、ミネラルも豊富に含まれています。 
 
 
白茶は加工工程がシンプルな為、品質によって味が変化してしまう繊細なお茶。サンフラワーぺタルやレモンバーベナなどのブレンドにより、スパイシーかつフルーティーな風味をお楽しみいただけます。 
白茶がカフェインを含んでいますので、気になる方にはお薦め出来ませんが、ハーブティ独特の香りが控えめなので、 
通常のハーブティが苦手な方や、はじめてトライする方にはおすすめです。 
 
本当にハーブティーは味が色々違うんですね。 
どれに使用か悩んだときはパッケージで選んでみるとか!! 
 
色々飲んでハーブティー楽しみましょう!! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索