伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [812] rss feed
[2017.04.03]
■ウィローツリー彫刻
天花地星にたくさんの天使たちが舞い降りました!! 
 
可愛い。。。 
天使以外にも愛を感じるファミリーや、双子の赤ちゃんも。 
 
これはウィローツリーのインテリア作品です。 


ウィローツリーとは、 
アーティスト Susan Lordi(スーザン・ローディ)の手によってデザインされたナチュラルテイストのインテリア彫像です。 
100種類以上あり、結婚・出産など様々なシーンで贈り物として利用されています。 
天使の置物シリーズはコレクションアイテムとして特に人気があります。 
ウィローツリーの作品は、年間100万体以上が出荷されています。 
 
素材が、陶器?木?なんだろうと思って、確認してみましたら、 
 
レジン(樹脂)で成形されているようです。 
「高級感のある陶器と、暖かな木材の中間のような、ウィローツリーの世界観にぴったりの素材です。」 
と書いてありました。どおりで木にも陶器にも見えたわけです。 
 
デザインの基本的なコンセプトについて、このような説明があります。 
コンセプトは「アンティーク」です。ウィローツリーの作品たちは、長い世代を経て人の手から手へ渡ってきたように見えるようにデザインされており、またそれは、人の心が持つ温かさという価値は、時代や場所を超えて普遍的であることを表しています。 
 
それぞれの作品は、淡い優しい色が長い時間を経てやや褪せたように見えるように、職人の手で1つ1つ手作業で注意深く塗られています。天使像の羽は金属で作られていますが、この羽には意図的に錆びが付けられています。 
 
手触りはずっしりと重く、またその表面は、多くの人の手を渡ってきたような、なめらかな触感があります。これらのデザイン上の特徴は注意深く設計され、その品質は厳密に管理されています。 
 
なるほど・・・だからかぁ~。とこの作品を直接みたら、納得です。 
本当に暖かさを感じます。 
 
店内に出して、一番乗りにご覧いただけたお客様が、 
ポーッとした表情で眺めていらっしゃいました。 
自然と声が優しくなって。 
 
心動かされた理由の一つとして、 
ウィローツリーの作品には顔が描かれていなくて、体の動きやしぐさのみで感情を表現しているので、誰もが自分の思い出や気持ちを作品に投影できるのだと思います。 
 
 
作品にタイトルはありますが、 
贈りたい人のことを考えて。自分の今を見つめた時に。など、ご自身の感覚で選んでいただくのが最良だと感じます。 
 
コレクションする人も多いそうです。 
とにかく、実際に一度ご覧になっていただきたい作品です。 
 
(デリケートなので、手に取るときは店員までお声をお掛けください) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索