伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [619] rss feed
[2017.10.03]
■もくロック!
少し前、某有名雑貨店のキッズコーナーにあった、もくロックにロックオンした我が子。  
 
もくもくと遊んでいました。何度声をかけても帰ろうとしてくれませんでした。  
 
そのもくロックが、先日出勤したら、天花地星にあってビックリ!  


さて、もくロックとは???  
 
これですこれ!  
木のレゴブロックといえばわかりやすいでしょうか?  
 
この"もくロック"は、  
山形県産の未利用材を材料とし、メーカーが独自に開発した  
切削加工装置で100分の1ミリの単位の精度で作られている  
今までにない木製ブロックです。  
 
無垢の木材を削りだして作っているため、  
製造から出荷まで一切薬品を使用せず、  
小さなお子さんでも安全に遊ぶことができます。  
6種類の樹種がランダムに入っており、  
それぞれに違う色合いや手触り、さわやかな香り、  
重さ、触れ合う音など、子供の感覚に多方面からアプローチします。  
 
それだけじゃありません。  
このギフトセットは風呂敷までついてます。  
 
木のデザインパッケージから、お花と木の葉柄の風呂敷に包まれて出てきたブロックは、正に自然の恵みから生まれてきた物語を感じさせるイメージとなっております。  
 
少し遊んでみました。  
プラスティックのブロックととっても似てるんですが、  
無機質な手触りは全然なく、優しい手触りが触ってるだけで癒されます。。。  
色も少しずつ違っているので、着色はなくても飽きがこないはず。  
 
 
木製品の癒し効果と小さな手にも馴染みやすいブロックにより、  
手指の運動、創造力で右脳開発も望めます。  
 
うーん。もうちょっと早くこのもくロックに出会いたかった!って思ってるお母さんがた多いんじゃないでしょうか?  
私もその一人です。  
これから、ブロックを買いたいなって思ってる方は是非、一度実物みてください。  
 
プレゼントにも最適です。  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索