伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [400] rss feed
[2019.03.04]
■疲れがなかなか取れない方に
私のここ最近の疲労度。 
 
金曜日 イベントの会場設営終了後2時間スポーツをがっつり行う。 
 
土曜日 イベント当日 開催中ひたすら縄跳びの縄を回し続ける。 
    終了後会場撤去作業。 
 
日曜日 札幌まで朝早くから、深夜まで滞在。歩く距離が多かった 
 
 
     


肉体疲労がハンパない三日間でした。 
 
そこで、金曜日の夜、入浴時にこれを使ってみました! 
ヴェレダ アルニカバスミルク 
です。 
 
ヴェレダのアルニカオイルはブログでも紹介していたかと思います。 
筋肉疲労時にとてもよいアーニカのエキスが入っているオイルなんですが、 
これのバスミルク版です!! 
 
まず1日目。 
バスタブにキャップ2~3杯分を入れるとありますが、 
ケチって、1.5杯分くらいの量にしました! 
 
色は乳白色です。 
でも少量なので、浴槽に入れてもお湯が少し濁ったかな?程度です。 
 
蓋を開けた時から、フワーッと香って来たのは、スーッとする爽やかな香り。 
成分表にローズマリー葉油 ラベンダー油 アルニカ花エキス シラカバ葉エキスが入っているので、きっとローズマリなのかな?メンソールの様な香りに似ていました。 
 
一時的な香りではなく、入浴中ずっと香りがありました。 
疲れ切った時に頭をスキッとするのにも良さそうです。 
 
これであってるのかわかりませんが、入浴中はとにかく、身体中に擦り込む様にしてみました(笑) 
 
2日目の朝。 
そんなに気になる筋肉痛は出ませんでした。 
体もいつも通りです。本来はスポーツの疲れが出て、朝起きるのも辛いくらいなんですが、意外と平気でした。 
イベントの間は縄跳びの縄を回しました。撤収作業は大きなパネルを何枚も外したりして動き回りましたが、その日1日乗り切ることができました。 
 
そして夜。 
さすがに明日はきつくなるかな?となんとなく思ったので、 
2日目はケチらず2杯分くらいの量を入れました。 
相変わらず気分までスッキリします。 
たっぷりお風呂に入ってから出た後に、アルニカオイルも擦りこみました。 
 
3日目 
朝。。。脚と二の腕が筋肉痛になりました! 
起きてすぐは、うわっと思ったのですが、 
札幌に着く頃には痛みは消えてました。 
 
さすがに少しダルさはありましたが、日常生活を送るのになんの支障もありませんでした。 
 
 
そして、何もしなかった4日目。 
全身が気だるいです。。。。 
パソコン打つのもなんかイヤな感じですね~。 
やっぱバスミルク入れればよかった。 
と後悔しました。 
 
運動量や、個人差はあると思いますが、 
バスミルクしてるのとしてないのとでやっぱ違うかも!と私は感じました~。 
そして、オイルと併用したら、最強!と思います!! 
 
長くなりましたが、個人的レビューでした。参考までに! 
 
公式サイトではこの様に紹介しています。 
 
体調によって、好みの香りが変わったりするのですが、 
アルニカは生理中や、ココロが落ち込みやすかったり神経質になりがちな時に。なんとなく不調を感じる時に好まれる香りの様です。 
 
立ち仕事やスポーツの後や、湯船の中でゆっくり温まりながらマッサージしてコリをほぐしたいときなどにおすすめです。 
温かいお湯で濡らして絞ったタオルを腕や肩などに置いて温める『湿布浴』や、足や手だけを少し熱めのお湯に浸して温める『部分浴』をする際にもお使いいただくことがおすすめです。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索