伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [466] rss feed
[2019.03.12]
■白崎裕子さんの本と材料と容器まで!
白崎裕子さんといえば、 
今テレビや本でも大人気の方ですね。 
白崎茶会は予約が取れないほどだとか! 
そんな白崎さんのレシピ本が入荷してきましたよ~ 
 
天花地星にある彼女の本は現在4冊です。 


レシピ本大賞 お菓子部門大賞受賞された 
「へたおやつ」 
裏表紙にこのように記載されています。 
 
『この本は”へた”でも上手に楽しく作れるように考えた、 
やさしいおやつのレシピ集。 
初めてでも繰り返し作りたくなるくらいとっても気軽で簡単 
そして、小麦粉、卵、バターがなくても 
びっくりするほどおいしくできる方法です。 
大人も子どもも、アレルギーのある人でもみんなが満足できるように。 
あなたの手で幸せな時間を作ってみませんか?』 
 
とにかく驚くほど簡単に美味しいおやつが作れる本です。 
 
そしてこちらの二冊も。 
もう、ワクワクして作りたくなっちゃうようなものばかり! 
デザートの方は材料も少なく、どれもできちゃいそう!って思えるものばかり。 
 
この三冊、どれも共通してるのが、全てのレシピの下に、Q&Aが書かれていることです。 
 
うまくいかない時のアドバイスが事前に書いてあるのはいいですね~。 
 
そして巻末にオススメの材料を紹介してるんですけど、 
天花地星にあるものもいっぱいあります! 
くず粉・全粒粉・くるみ・オートミール・大豆粉・はちみつ・レモン果汁・ココア・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)・ピーナッツバター・メイプルシロップ・ドライフルーツなど・・・ 
 
ないものでも注文できるものばかりです。 
 
一度お問い合わせくださいね! 
 
そして最後はこちら 
 
ストックまでオシャレに見える・・・ 
調味料のストックとかすごい使えそうです。 
お仕事忙しいママさんにもオススメですね!! 
 
そして、どの本にも登場しているのは 
野田琺瑯!やっぱ琺瑯はいい! 
ゼリーは野田琺瑯のトレイ大活躍じゃないですか~!! 
 
白崎さんのレシピだけでなく、材料も、容器も天花地星で揃いますよ~。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索