伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [449] rss feed
[2018.02.14]
■bunga伊達店、ブログ始めました!
はじめまして。 
bunga伊達店、スタッフの藤田です!いやぁ、毎日ほんま寒いですね。 
北海道に家族で移住してきて2回目の冬は・・・「すげぇな、北海道の冬!!」です。 
気温が基本的にマイナス表示なとことか、雪がコンスタントに降るとことか、水道管凍るとか、暖房費がえげつないとことか・・・山ほどびっくりすることはあるのですが。 
 
一番びっくりしたんが、みんな家の中で薄着すぎるやろ!!!!ってとこです。 
 
先日、引っ越しのあいさつ回りにご近所何軒かたずねたんですけど。5人中3人が半そでシャツで出てきましたYO!!!! 
 
あかんて、外はマイナス4℃とかやん!あんたら死んでまうよ!って言いたくなりますが。 
 
なんのことはない、北海道の家の中はめちゃくちゃ暖かいんですよね。 
そうでした、びっくりするくらい暖房するんですよね。そして家の作りが高断熱でものすごい暖かさキープするんですよね。 
 
そんなこんなで北海道で家を建てた藤田家。 
京都で半纏をはおって、こたつ(おこたって言うてました)入って、背中にストーブあてて、寝るときは靴下2枚はいてから湯たんぽ入れてた生活がもはや異常やったんやないかと思うくらい、今は北海道の真冬を薄着で過ごす藤田一家なのでした。 
 
なんだがセレクトショップの店員が発信するブログやないような…。でもまぁ、こんなつぶやきのようなブログをこれからもちょくちょくUPしますので、よろしくお付き合いくださいませ。 
 
あ、でも一応セレクトショップらしい画像も載せとこ。 
大人っぽい小花柄ワンピース。今年も人気の小花柄。これからの時期にもぴったりです♪¥5500+税




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索