伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [567] rss feed
[2019.05.13]
■人生初の胃カメラ
健康診断で行ってまいりました。 
 
胃カメラはさんざん看護師時代に施行する側として関わっておりましたが、今回は初めて患者さんとして検査を受けてきましたよ~ 
 
喉の麻酔も「こんな苦くて辛いんや」と初めて知りました。胃カメラのあの「おぇっ」ってなる咽頭反射もその苦しみよくわかりました。 
 
テレビ画面を医師と一緒に確認しながら説明を受けているときも 
 
「あ、今これ噴門部通ったな。そろそろ胃内に空気入れるか?きたきた~!!げっぷでそうや、ここは息を吐こう...」 
 
元看護師のスキルがこんなところに発揮される。 
 
結果的には大きな異常はなく、ところどころあった小さなポリープはきれいな胃の人に見られるようなもので、ラッキーポリープとも言うそうです。 
 
ラッキーポリープ 
 
まさかポリープ界にラッキーverがあったとは。 
 
アンラッキーポリープじゃなくてよかったです。  
 
さて、胃カメラも終わり。前日から食事を調整していたこともあって一気に空腹感が。 
 
 
帰宅後、冷蔵庫の余り物で作りました。 
 
スパゲティ.コン.トンノ 

 
トマトがあったのでこれをぶつ切りに。薄切り玉ねぎをガーリックオイルで炒めて、そこにトマトを投入。ぐつぐつ煮詰めてツナ缶を入れてさらに煮て、塩とこしょうで味を整えて出来上がり♪ 
 
生のトマトで作るのでさっぱりと酸味がきいてて美味しいです!完熟のトマトがおすすめです。 
 
胃カメラで異常なしのお墨付き、むしろラッキーポリープの称号も頂いたので、ランチのスパゲティが大変おいしくいただけました! 
 
健康第一です。これからも定期的に検診にいこうとおもいます。 
 
 
ブログランキング参加してます♪ 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:bunga藤田  2019.05.16 11:58:36
足揉みさま  
コメントありがとうございます!胃カメラって半分、拷問ですよね・・・。何気にはじめの咽頭麻酔も辛かったです。お互い何もなくて良かったですね(笑) 
名前:足揉み  2019.05.16 07:58:18
異常なしで良かったですね!  
以前,市の検診でひっかかり,再検査に。  
もう一度バリウムかと思ったら胃カメラでした。  
わたしは喉周辺を触られるのが極端に苦手で,難儀しました。  
でも幸い,胃潰瘍の治癒痕ということで大丈夫でした。  
お互い体大事にしましょう&スパゲティ美味しそうです(笑)。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索