伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [512] rss feed
[2018.02.17]
■お母さん業とおしゃれすること。
こんにちは!今日は雪ですがちょっと暖かい?そんな気がします。こんな気温でも暖かいとか感じるようになってきた自分がちょっとずつ北海道人に近づいてきたような、そんな気がしてます。 
 
ところで、世のお母さん方。私も含めて、おしゃれしてますか? 
 
はじめに言うときますが、別におしゃれしなあかんよって言いたいんと違います。 
 
ただ、おしゃれしたっていいんだということが言いたいんです。それは「きれいなお母さん」でいることを目指すのではなく、心身ともにおしゃれできる余裕を大切にしたいからです。 
 
心も体も健康やないとおしゃれしたい欲求なんてわいてきません。なので、まずは健康でいることってめちゃくちゃ大切なことなんやと思うんです。 
 
我が家は年子3人。まだオムツのはずれていない乳幼児が2名と、排泄や食事の自立はしてはいるものの女子力が高すぎてめちゃくちゃめんどくさい幼児を抱えてフルタイムで共働き。そりゃおしゃれ心もどこか遠くに置き忘れることもしばしば…。 
 
でも、やっぱり自分を可愛がる時間って必要です。 
だからできる範囲で健康管理には気をつけています。 
 
それで、たまには素敵なお洋服着ておしゃれを思い切り楽しめたらまたさらに健康的で、めっちゃ素敵なお母さんになれるはず。そう信じています。 
 
bunga伊達店を開店してから、私のひとつの目標にこのお店が女性たちの心の健康増進に(笑)役立てればいいな、という思いがあります。 
 
 
 
うちのお店は主婦の方でも2~3着買えるお店、やけど満足度は量販店の2~3倍!そんなセレクトショップです。←言うてもうた、社長!!! 
 
ちょっと見るだけ、大歓迎。 
きれいなものや可愛いもの見ること、触れること大事ですから。 
 
ちなみに一応、絵本などが置いてあるキッズコーナーもあります。お子様連れも大歓迎。昨日、3号が閉店間際にやってきました。 

 
わたしも日々の子育てに奮闘しながら、おしゃれ魂はメラメラ燃やしてます。この情熱が伊達のみなさんに届きますように...そしてひかれませんように。 
 
ではでは。 
 
bunga伊達店、2/18(日)/19(月)は定休日です。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索