伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [537] rss feed
[2018.03.07]
■最近の女子力UPアイテム。
少し前にたまたまテレビを見ていて、すっかり好きになってハマってしまった番組があります。 
 
「レイチェル・クーのパリの小さなキッチン」 
 
ご存じでしょうか?Eテレで時々やってるんですけどね。 
 
もうこの世界観が私の好みにドンピシャ!!ほんまにドンでピシャリとはまりました!! 
 
主人公のレイチェルがすんごい可愛いんですよ。少しぽっちゃりしていてエキゾチックな顔立ち。真っ赤なリップにカラフルでガーリーなファッション。 
 
そしてキッチンはパリのいわゆるアパルトマンの小さな、ほんとに小さなキッチン。アンティークですごく可愛い小物たちであふれたすごくおしゃれな空間。そんな中でレイチェルは結構、いやかなりおおざっぱにお料理していきます(笑) 
 
できあがるお料理もめちゃめちゃ美味しそう♥♥ 
 
もう何もかもがキュートな世界観にすっかり魅了された私。さっそくレシピ本を購入してしまいました。 
それがこちら。 
 

 
レシピ本だけど、まるでおしゃれな雑誌のような雰囲気でこれだけで気分あがります↑↑ 
 
掲載されているレシピはけっこう手軽なフレンチです。フランス料理って堅苦しくて重たいイメージでしたが、レイチェルのレシピは案外シンプルです。 
 
でも、夕飯に子羊のシチューだのタルタルステーキだのスフレだのって、うちはそこまでおしゃれな料理はできませ~ん。 
 
なのでたま~に、ちょっとパリッ子になった気分で簡単なレシピからまねしてみよと思てます。 
 
そしてレイチェルのファッション。 
さらりとレディライクなワンピースを着て、シンプルなアウターを重ねる。お料理するのでアクセは最小限ながらメイクはポイントだけバッチリ。 
色の選び方とかめちゃくちゃおしゃれ。レイチェル、もともとアパレルの仕事してたって納得。 
 
もう参考になることいっぱいで、試したいことだらけでわたしものすごく忙しいわ!! 
 
皆さんも「いいな」「素敵だな」と思うものがあればたくさん見て、触れて、感じて、挑戦していきましょねーっ! 
 
bungaはいつでも皆さんのおしゃれライフのサポートをさせていただきます♪ 
 
ではでは。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索