伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [621] rss feed
[2018.03.22]
■今日のお弁当。
今日のだんな弁当とわたしの弁当がこちら。 
ばばばんっ 

 
ふっつう~のお弁当。でも一応のこだわりが。 
卵焼きは甘めで。夫はだし巻きがいい、と言うんですが、お弁当は卵焼きやないとあきませんよね?昔から決まってますよね♥(そうなん?) 
 
あと、今日のメインはポークジンジャー。 
(豚の生姜焼きもこう呼ぶとなんか格上げされるのですよ) 
コツは小麦粉を薄くつけてから焼くこと!それだけ! 
 
あとはソースカツ。これのコツは表示通りに温めることですよ!(冷凍かい) 
 
 
そうそう、昨日、お客様から手作りのおはぎを差し入れていただきました!!! 
 
お彼岸やもんねぇ。ひとつは仏壇にお供えして、残りは美味しくいただきました♪甘さ控えめでペロリと食べちゃいました! 
こんなおいしいおはぎが作れるなんて素敵です。 
甘いもの大好きな藤田家は大喜びです♪ 
ありがとうございました! 
 
 
3号もあんこ部分を少しだけ。 

 
3号いつも同じ服やな。誰や着せてんの。(お前や) 
 
だってこれめちゃ着させやすいんやも~ん。これで1号から3号まで着て、もう4年くらい活躍しとるな。 
 
3姉妹もいたら3番目は常に姉のお古、そういう運命なんですね。 
 
では、今日もbunga伊達店で皆様のお越しをお待ちしております! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索