伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [527] rss feed
[2018.04.02]
■初登園に思うこと。
今日は1号と2号の初登園。保育部門は4月頭からから開園してくださっていて働く親としてはとてもとてもありがたい。 
 
で、今日は慣らしなので午前中には帰ってくるはずだった。 
 
 
ところが、すでに別の保育所で集団生活はすっかり板についてる1号と2号。 
先生から連絡があって「楽しそうに遊んでいるのでお迎えは給食を食べてからでもいいですか?」 
 
ふと時計をみるとお迎えまであと二時間は余裕がありました! 
 
 
子供らの昼ごはんの用意もしなくちゃ、と思ってたのでそれからも解放されてしまいました! 
 
 
いやっほ~い!! 
 
 
本当に久しぶりのお休みをもらった感じです。 
 
 
他人に子ども預けて遊んでるな、とか怒られたりしそうです。 
 
 
 
が、 
 
 
 
あえて声を大にして言わせてもらいます。 
 
 
 
 
 
たまに育児を休むことの何が悪いんやと。 
 
 
 
 
お母ちゃんの一休みはマラソンの給水くらい大切な大切な時間なんや! 
 
 
わたしはこの二時間で自分のためだけにごはん食べて、誰にも遠慮せずテレビみて。 
 
 
 
お母ちゃん、これだけで明日からまた頑張れる。 
 
 
 
フランスでは子供のいるお母さんには美術館や映画館でサービスがあるんやと。 
 
それは子育て中のお母さんこそ美しいものなどに触れて、楽しめる心のゆとりがないといけない、という風潮があるからだそう。 
 
 
たまにはお母さんという役割をひとやすみして。 
また明日から一緒に頑張りましょ。 
 
 
bungaはそんなお母さんたちの強い味方でいたい。 
いっぱいおしゃれして楽しめる心のゆとりをどうかすべてのお母さんに!! 
 
 
こんなうれしいひと休みをくれた子どもたちに感謝です。 

 
 
また明日からがんばります。 
 
 
 
今日のブログ。真面目か。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索