伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [602] rss feed
[2018.05.29]
■ルスツリゾート。
五月晴れ、気持ちいいですね♪ 
 
先日の定休日は子供らを連れて久々のルスツリゾートへ遊びに行ってきました。 
 
去年のGWにお出かけして以来なのですが、今回はこの先もちょくちょく出かけることも見越してお得な年間パスを購入して行ってきました! 
 
ルスツリゾートのいいところ、それは・・・ 
 
 
めっちゃ空いてるところ!! 
 
 
例えばネズミのいる東京(あ、千葉か)夢の国では、入るのにすんごい高くついて、入れたと思ったら乗り物に乗るのに2時間以上待つとか当たり前。 
 
マジックにかかる、とか言うけどさ、かかってる人は一回ちゃんと冷静になってみた方がいいと思うよ。 
 
 
こんなんだだの苦行やん。 
 
 
とかいいながら、行くと耳付けたり尻尾つけたりポップコーンぶら下げたりしてめっちゃ楽しむ人です。ゴメンナサイ。 
 
 
ルスツリゾートは、華やかさには圧倒的に負けてますが「THE:遊園地」という感じがしてとても好き。 
 
それに羊蹄山のあの美しさは作られたテーマパークでは味わうことができません。 
 
ルスツは絶叫系のアトラクションが多いものの、子供向きの施設もあるので我が家はじゅうぶん遊べます。 
 

 
ただ、ビビりの2号はメリーゴーランドも拒否。ゴンドラに乗るときは仰け反って嫌がり、無理矢理抱きかかえて乗せました・・・。帰りはなぜかすんなり乗りましたけど。 
 

 
なんか森に置き去りにされて泣いてる子みたいになった3号↑ 
 
 
いちばんエンジョイしてはったのは1号でした。お気に入りはメリーゴーランド。 
タコタコモンスターというちょっとスリリングな乗り物にも乗りましたが、表情は「無」でした。解脱でもしたのかと思うほどの「無」 
すごい怖かったみたいです。 
 

 
そんなこんなでたっぷり遊んで大満足の1日でした! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索