伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [457] rss feed
[2018.11.22]
■チョコレート・・・?
夫が関西出張から戻りまして、またまたお土産を買ってきてくれました~ 
 
お土産は我が家で恒例の、千歳空港でルタオの新作ケーキ! 
 
解凍中です♪食べるのが楽しみや~ 
 
 
ところで、前々回の出張の時のお話。 
 
 
夫がこのルタオのお土産をおつかいしてきてくれるのが出張の定番になっている我が家。 
 
 
で、わたしと1号はこのルタオのチーズケーキのチョコレートのタイプが大好物なんです。 
 
 
一度、食べて美味しかったのでまた次も買ってきて~と約束していました。 
 
 
で、夫がいそいそとルタオの売り場にいって、「チョコレートのやつどれや~?」 
 
と探していたら、ショーケースの中に見つけました。 
 
 
 
「これや。すみませ~ん。この・・・」 
 
 
 
 
「チョコレートダブル ください!」 
 

 
店員さんはにっこり微笑みながら 
 
 
「かしこまりました。ショコラドゥーブルですね」 
 
 
夫は「・・・はい。それでいいです」 
 
 
 
はりきってチョコレートダブル!で言うたのに。 
 
 
さらりと言い直されてる。 
 
 
帰宅後、このエピソードを語りながら・・・ 
 
 
漫画のTHEシェフでも、客が「りんごの焼き菓子をください」って言ったのにウェイターが「タルトタタンですね?」って言い直して、 
 
シェフに「客が焼き菓子と言っているの言い直すのは失礼だ!」とこてんぱんに言われてたんや!! 
 
と謎のエビデンスを引っ張り出して、ご立腹でした。 
 
 
 

 
シェフが「チョコレートダブルと言いなさい!」と叱っている様子です。(ウソつけ) 
 
というわけで我が家では今後も「チョコレートダブル」と呼ぶことにします。 
 
 
チョコレートダブルでもショコラドゥーブルでも、美味しいものは美味しいですからね~ 
 
 
ではでは~ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索