伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [464] rss feed
[2018.12.30]
■頑張ってきた1年間。しみじみと。
bungaをオープンしてはや1年。 
 
右も左も分からないところから、自分なりによくやってきたと思っています。 
 
 
いきなり移り住んで来た我が家に優しく接してくださった伊達市の皆さま、本当にありがとうございます。 
 
おかげさまでbungaは絶好調です!(言うてしもた) 
 
 
わたしの信条として、「あなたから服を買いたい」と思ってもらうことを目指して接客しております。 
 
 
数ある洋服屋の中から、インターネットでお買い物しちゃう時代でも、あえて私から買ってほしい。 
 
 
だって、私から買ったら楽しいし、気持ちいいし、ハッピーになるし、他にもお得なこともいっぱいあるし! 
 
 
そう信じてやっています。 
 
 
 
こういうことを言うのには理由があります。 
 
 
 
ポジティブな言葉はどんどん発言する。ネガティブなことはできるだけ言わない。社長命令だからです。 
 
 
うちの社長。つまり夫は何かミスしたり、売れなかったり、ちょっと残念なときも「いいね!」と言います。 
 
 
そう言われると「いいね、かぁ。じゃまぁとりあえず明日からまた頑張ろう」と生産的な行動に移せるのです。 
 
これが「あかんやん、何やってんの?」やと、「ほんま私はあかんわぁ」となって自分の悪いとこをじっくり考えてしまうという、全く非生産的な時間を過ごすことになるのです。 
 
 
これは魔法やな、思います。 
 
 
 
そんなこんな、夫婦二人三脚でやってきました。来年もbungaはまだまだ楽しいお店になりますよ! 
 
 
今年1年間お世話になった皆さまありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします! 
 





▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索