伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [456] rss feed
[2019.01.05]
■新春カルタとり大会
我が家で開催されました。  
 
 
発起人は夫と1号です。  
 
 
お正月の遊びはカルタ、すごろく、羽子板、凧あげ、コマ、福笑いって決まってるんや!芸能人みたいに正月にハワイ行くとか、邪道すぎる!!!  
 
 
と、のことですが。  
 
 
いや、わたしハワイがいい。  
 
 
で、お母ちゃんは福笑いがやりたかったけど、今年のお正月はカルタになりました。  
 
 
さっそくテーブルに広げてカルタ大会開始!  
 
 
このカルタは世界の童話がモチーフになっていて、絵札には童話の有名なシーンが描かれています。  
 
 
 
「きらきらの 馬車とドレスの シンデレラ」  
 
 
「はい!!」  

 
 
やっぱりひらがなの読める1号が有利ですが、2号も3号もイラストの雰囲気でなんとなく取ることができます。  
 
 
意外と取れてビックリさせられたのが3号です。  
 
 
「はーいっ!!!」と正解の札を数枚ゲットしたもんだから、私ら親バカーズこと藤田家夫婦は「ヤバい!!この子は天才かもしれん!!」と興奮してしまいました。  
 
 
しかも3号、取れないと悔しくて号泣するという強力な武器を持っていたため気を遣ったお姉ちゃんたちがカードを譲ってくれて、結果、優勝するという!!  

 
 
もはやこれは末っ子によるパワハラや。  
 
 
翌日、夫がこっそり3号にカルタの練習させておりました。  
 

 
次は本当の実力で勝ってくださいね~  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索