伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [573] rss feed
[2019.02.09]
■京都へ帰省にむけて。
2/13~2/20まで一家で京都へ帰省します。 
 
半分は仕事ですが、約3年ぶりの帰省。3号は初めての京都。 
1号、2号もほぼ記憶がないようなので初めてみたいなもんですね。 
 
 
昨日から現地へ送る荷物の準備などしておりましたが、まぁ量の多いこと!家族5人分ですからね。 
 
 
そして、忘れちゃいけないのが飛行機対策! 
 
 
約1時間半の空の旅ですが、3姉妹が騒いだり、飽きて座ってられなくなったりしないように。 
 

 
水をペンの中に入れればスイスイと塗り絵ができるもの、シール絵本などをこっそり忍ばせます。 
 
 
飛行機が離陸したらこれを配って「これで大人しくそこで遊びなさい♪」という作戦です。 
 
いちばんの敵は「退屈」ですからね~ とにかく新しい絵本やおもちゃを渡しておけば1時間くらいはもつかな? 
 
そんなこんないろいろ準備に大忙しの我が家です。 
 
 
 
昨日は1号のリクエストでトンカツに! 
 
 

 
みんなもりもり食べて京都へ行く日まで風邪とかひかないでね~ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:bunga藤田  2019.02.11 14:07:29
にじ 様  
コメントありがとうございます♪ラムネ!いいこと聞きました!3人分持って行きます^^ 
名前:にじ  2019.02.09 13:48:46
いつも、楽しく拝読しています。私は、子どもが小さい時は、ラムネも隠して持参して搭乗しました。耳が痛いと言ったら、食べさせてました。楽しい帰省となりますように。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索