伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [402] rss feed
[2019.02.22]
■ドタバタ京都滞在記!
帰ってきました~!  
 
いやぁ、久しぶりの京都。あれもこれも行きたかったけど全く時間が足りませんでした・・・。  
 
何しろ3姉妹がもれなく付いてくるもんですからね。ほぼ自分の行きたいところややりたいことは出来ずに帰ってきました。  
 
京都滞在在中、イオンモールに3回も行きました。やっぱ子供いるとモールは便利やぁ、なんでもある(笑)  
 
 
さてさて、子供を連れて行ってきたのはロンハーマンカフェ。  
京都BALというおしゃれビルにアパレルショップのロンハーマンがあるんですが、そのロンハーマンがやっているカフェです♪  
 
お友達が予約しておいてくれてそこで久々に再会した幼なじみたちと3姉妹とランチをしてきましたよ~  
 
 

 
 
いちいちおしゃれで値段もハイクオリティでした。お味はまぁ、こんなもんかという感じかな。あれは雰囲気に料金払ってます。  
 
でも久々のおしゃれな空間。すごく刺激を受けました!  
 
 
そしてUSJにも行ってきました。  
 
2月の閑散期、しかも平日。これは空いてるかも!と期待して来場しましたが。  
 
 
なにこれめっちゃ混んでるやん!!!!!!  
 
 
ルパン三世のアトラクション3時間待ち。  
フライングダイナソーも2時間待ち。  
ミニオンのはちゃめちゃライドも2時間待ち。  
 
 
ファストパスも売り切れてたし・・・。  
 
 
私が知っているユニバはもっと空いてたよ。いつの間にこんな風になってたの?  
 
 
でもまぁ子供たちはきっちり楽しんでおられました。  
 
 

 
 
 
2月が誕生日の2号は胸にシールを貼っていたのでいろんなキャストの方に「おめでとう~!!」って声をかけられまくって、「ありがと♥♥」と照れながら答えてましたが、最後の方はもう片手をあげるだけというニヒルな返事で応えておりましたよ。  
 
 
それにしてもユニバの物価の高さにも驚き。皆さん行くときはできるだけ外で食事も済ませておくべきですよ!再入場もできませんからね!  
 
 
ユニバでは念願だったおさるのジョージにも会えたし、ミニオンも見つけたし、なんかいろいろ乗れたし夕方まで思い切り遊びました。非日常という感じで楽しかったです♪  
 
 
いろいろ美味しいモノも食べましたよ~  
 
久々に韓国料理も食べたし、関西のうどんも、串カツも、よく通ったレストランにも久々に行きました。  
 
でもいちばん美味しかったのは  
 
 
シズヤのパンです。  
 
3年ぶりに食べた~ カルネ!!  
 
京都のパン屋さんといえばシズヤと思います。で、シズヤといえばカルネ。ちょっとオーブンで焼くと美味しいんよね~  
バターとマヨネーズ、タマネギ、ハムというシンプルな具材なんだけどね。なんで美味しいのかな?  
 

 
 
1号はフルーツサンド、2号はあんパン、3号はなぜか夕張メロンのメロンパン。郷土愛か。  
 
お土産もそこそこ買って、懸念していた飛行機もすんなり大人しく乗ってくれて。むしろ降りた瞬間に3号はもう一回乗せろとわめいておりました。  
 
 
京都では3号がエスカレーターにとにかく乗りたい、しかも下りだけという謎のわがままを発動しまくり、階段で上ってエスカレーターで下る、これをなん往復もするという地獄の時間もありましたが。  
 
 
総じて、京都滞在は楽しかったです!(笑)  
 
次は1年後かな~  
 
今度こそちょっとは一人でゆっくり買い物やおでかけする時間を作りたいと思います♪会いたい人いっぱいいる~  
 
長いお休みをありがとうございました。  
 
京都では研修もありました。3月からbunga伊達店がさらにパワーアップすると思いますのでこれからもご愛顧よろしくお願いいたします。  
 
ではまた!!  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索