伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [476] rss feed
[2019.03.18]
■作るということ。
bungaの店内は、実は、社長の手仕事が随所に見られるDIY作品が並んでおります。 
 
バックヤードや飾り棚、仕切り壁、試着室まで社長が作ったというと皆さん驚かれます。 
 
だってほんまプロみたいやもん。なんか使い方もよくわからないような工具とかいっぱい持ってるし、もはや持ってないものないんでないか? 
 
こないだは電気工事の資格まで取得しておりましたよ。セミプロですよ。 
 
 
で、今回はマネージャーも加わって新たな什器をDIYです。 
 
子供服用の陳列棚をせっせと作成してくれました! 
 
サンダーかけたり 
 

 
色を塗ったり 
 
 
 
なかなか器用なマネージャーはサクッとこなしてくれて予定より早く完成が見えました♪さすが建築学科を出てるだけあるわ~ 
 
やっぱり大工仕事が出来る男性は頼もしくて素敵、と個人的には思うのです!もちろん大工仕事できる女性もめちゃ素敵! 
 
 
手で作るということは気持ちがいいです。 
 
 
私はDIYはできないけれど、身近で手で作ることといえばお料理です。 
 

 
私の好きな家庭料理の先生、土井善晴さんのこの本が最近またぐっときてます。 
 
 
家庭料理をきちんとしたい。 
 
お父さんちょっと疲れてるから酸っぱいものがあるといいな、今日はおかず少ないから味噌汁にこくを出そう、おいしい筍があるから煮物にして、あとは魚焼こう、とか。 
 
 
こういう発想できちんと美味しい料理が作れるようになりたいな。手間をかけるというようりは一生作り続けられる一生もんの家庭料理を増やしたいのです。 
 
 
まだまだ修行の身ですが、土井先生みたいなきれいな味が出せるよう頑張ります♪ 
 
気持ちよく暮らせる工夫を自分の手で作っていきたいと思います。 
 
 
今日はそんな気分です。 
 
 
ブログランキング参加していまーす! 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索