伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [504] rss feed
[2019.01.08]
■必聴!室蘭が舞台のオーディオドラマ9日まで配信中!
みなさん、唐突ですが、「ミュージカル」はご存知ですか? 
劇場で、俳優さんたちが歌い踊り、演技をする、あれです。日常とは別の世界に入り込めるので、私は昔から大好きなんですが、それでは、「オーディオドラマ サウンドミュージカル」って聞いたことありますか? 
いわゆる、ラジオドラマのことで、ラジオ版ミュージカルということらしいのです。 
 
この話を知ったのは年末でしたが、仕事もあり、ようやく腰を落ち着けて聞けたのは先ほどでした。 
 
聞くまで知らなかったのですが、なんと舞台は室蘭。地球岬などの地名や風景が浮かび上がる描写もたくさんちりばめられています。もちろん、鉄鉱石は物語の主役! 
 
ラジオドラマなので、もちろん映像はないのですが、思わず何度もパソコンの画面をのぞいてしまった私でした。それくらい、すぐ近くで演じられているという臨場感があるんですよ~。 


以下は、作・音楽 のまきりかさんのFBより引用です 
 
らじるらじる、という下記リンクで 
9日正午まで、何度でも聴けます。 
60分番組です。 
 
移動中にでも聴いてほしいけど 
後半、周囲が引くくらい泣くから移動中は注意しろという意見が、誰かのブログにあったので(笑) 
ご注意ください。 
 
帝国劇場の歌声が耳元で聴けて 
自分だけのイメージの中で、ものすごいスケールの大舞台の中でミュージカルスターが歌い踊る世界が広がるとのことです(感想より) 
 
聴いて、ぜひ感想をTwitterなどにください。 
今後の励みになります。 
 
【聴き逃し】特集オーディオドラマ | 2019年1月2日(水)放送 | NHKラジオ らじる★らじる #radiru 
http://nhk.jp/radio/?p=P000025_01  
 
 
最後に、ご注意とおしらせ。 
配信は、明日1/9(水)午後12時までです。お急ぎください! 
このサウンドミュージカルを聞きはじめたら、お仕事の手が止まってしまうかもしれないこと、また、涙が止まらなくなる恐れがあること、ご注意ください(笑) 
終わってから、ゆっくりと、室蘭に思いをはせながら、お好きな飲み物と美味しいお菓子で一息どうぞ。 
 
おおきな木はいつもラジオや、たまにあるラジオドラマなどを聞きながらお仕事しています♪ 
全国へ向けて、美味しいもの・オーガニック珈琲などを発送していますので、お気軽にご連絡下さい。 
TEL/FAX0136−33−6415 
ネットからはhttp://ookinaki-otaki.com/  
お問い合わせ・ご注文おまちしています。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
森のケーキ屋おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
ヨコハマ生まれの横浜育ち。大滝に最初に来たとき、自分の子どものころの風景と重なった。 
縁あってここに住み、つれあいと3人の子どもに恵まれ、好きなケーキ作り半分、畑半分の手作りの暮らしを続行中。 
安心素材を選んで、または自分たちで育て、小さな工房で受注生産。店舗はありませんが、ご注文のつど焼いて、全国へ発送しています。 
のんびり、日々の暮らしをつづっていきます。 
ブログ検索
にほんブログ村

にほんブログ村  
 
こちらにも、参加してみます。「ぽちっ」をいただけたらうれしいです。