伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2018.07.02]
あっという間に七月です。一年も半分過ぎてしまいました!! 
 
先日関西へ出かけましたが、暑さ以上に蒸し暑さが半端ない!! 
なので、室内へ避難し、ほとんど外に出なかったのですが、 
たった5分外に出ただけで4箇所も蚊に刺されたんですよ! 
相変わらず、蚊に好かれる体質なようで。。。 
 
北海道ではあまり藪に入らない限り、もしくはキャンプをしない限り、 
そこまで急激に刺されることもないので油断していました。 
痒くて嫌ですね。。。 
[2018.02.06]
インフルエンザ流行ってますねぇ。 
伊達でも学級閉鎖出ています。 
受験や、大事なお仕事などある方には本当にヒヤヒヤする時期ですよね。 
[2017.11.28]
11月の雪は一度降ってもすぐ溶けることが多いんですが、 
今年はなかなか溶けませんね。 
 
朝方の道路は滑りやすいのでお気をつけくださいね。 
[2017.11.14]
前回、クリスマスのお楽しみとして、アドベントカレンダーを紹介しました。 
今回はハーブティーを紹介します。 
こちらは大人が楽しむクリスマスです。 
[2017.11.13]
天花地星にクリスマスツリーがやってきました!! 
どこに飾るんだ! 
でかすぎる!! 
と、文句たらたら言いましたが、飾ってみると、 
やっぱりいいね! 
[2017.10.31]
ハロウィンが終わり、次はクリスマス! 
行事が目白押しの季節になってきました。 
 
毎年毎年、子供達が楽しみにしているクリスマス。 
ただプレゼントをもらって終わり。じゃあ味気ないですよね。 
 
子供達にはアドベントカレンダーがオススメですよ。 
[2016.12.12]
気がついたら、ブログ更新しないまま、すっかり、12月も半ばになってしまいました。。。 
札幌では記録的大雪だったりと、早すぎる冬になんだか季節感がわからなくなってしまいそうですが、クリスマスだけは忘れてはいけませんね!! 
 
先日子どもたちから、クリスマスプレゼントについて問い合わせ?がありました。 
上の子からは「何が欲しいかわからない。」 
そっかぁ。もうそんなお歳なんでしょうか? 
じゃあ、おまかせでいいです。と、サンタさんに言っておくね~。 
何が届くか楽しみですねっ! 
[2016.06.06]
先週土曜日、雨で運動会だった学校は日曜日に延期になったようですね。 
うってかわって日曜日はよいお天気で、日焼け対策し忘れちゃった方いらっしゃいませんでしたか? 
 
日焼け止めは以前紹介させて頂きましたが、 
やっぱりそれだけでは日焼けを防ぐ事がだんだん難しい季節になって来ています。 
ストールや、手袋、帽子等も併用する方が増えて来る季節です。 
 
天花地星にも、2wayのストールで腕を覆える物があります。 
そちらもおススメですが、 
今回は帽子を紹介させて頂きますね。 
[2016.01.15]
こんにちは。 
久々に雪が降りましたね。 
 
今季初めて除雪をしました。 
本当に暖かい冬です。 
 
とはいえ、外で遊ぶ事はできないので、天花地星にこられるお客様は室内で遊べるアイテムを探しに来られる方がいらっしゃいます。 
北欧文化の紹介もあってか、最近問い合わせをいただく事が増えたのがこの商品です。 
[2015.11.26]
急などか雪でさすがの北海道民もびっくり!な週になっています・・・ 
すべったり、落雪に巻き込まれないようみなさまお気をつけ下さい。 
 
でも雪が降る事で、あっ!クリスマスももうすぐだ!! 
と思う方もいらっしゃるかも?! 
クリスマス準備しなきゃー。なんて焦り始めるころでもありますねっ 
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索