伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [562] rss feed
[2018.06.26]
■早めに手に入れちゃってください!*特別なプレゼントに*
早め・・・ってなんでしょう? 
 
そう、クリスマスプレゼントです。 
いや、お誕生日でもいいんですが、 
とにかく、特別なプレゼント。のことです。 
 
欲しいときに、あっ!間に合わない! 
エッ品切れ?! 
なんてことよくあります。 
特にクリスマスシーズンはね・・・・・。 
 
もうすでにプレゼントを決めている場合は、早めに余裕を持って購入されるのがいいと思いますよ。 


なので、今日は特別なプレゼントにオススメのおもちゃを紹介します。 
 
 
キュボロ(クボロ) ベーシスです。 
 
ご存知の方も多いと思いますが、 
将棋の藤井棋士が3歳の時に遊んでいたというものですね。 
どんなものを作ったか、youtubeがありますので、 
動画をお借りしました。 
 
 
ほかの遊び方も別のyoutubeを見ていただいたらわかるかと思いますが、 
3歳程度ですと、立体的にものを捉えるのが難しいので、 
自分の目で確認できるようなライン作りをするわけです。 
ですが、彼は3歳で、隠れたビー玉がどこに行きどこから出てくるか、頭の中に展開図が分かっているような作り方なんですね。すごいです! 
 
実は、スタッフの家にも似たようなビー玉を転がすおもちゃがあるのですが、それは長いレールを使います。 
大人が作ってあげないと、3歳の子供では一人で組み立てることができません。 
そして、場所を使っちゃうんです。 
 
一生懸命大人が組み立ててるところ、 
ガッシャーンと壊してきたり(泣)、 
やっと組み立てたところ子供は飽きちゃって 
ほかの遊びしちゃったりして、 
なんだよぉと思ったこと多々あります。。。。 
 
でもある日、レールを使わず、ブロックだけ積み上げてみました。 
コンコンとビー玉の音だけして、あれ?って思ったら 
一番下の穴から急にポロっとビー玉が出てくるのに 
子供が大喜びしたんです。 
へーこんなのが好きなんだ。 
とそれからレールのないものをたくさん作ろうとしたんですが、 
どうにもワンパターン。。。。 
うまく発展できなかったんですよね。。。私が・・・ 
 
それからしばらくして、キュボロを見た時、非常に後悔したんです・・・うちの子が気に入った遊び方はまるでキュボロのようだったからです。 
 
アーーー!こっちかぁぁぁぁ!!と叫びましたよ。ほんと。 
 
しかも、キュボロは場所を取らない! 
3歳でも並べることができる!(対象年齢は5歳から) 
しかも、配置パターンも様々! 
 
 
ベーシスは30個のパーツしかありませんが、 
遊び始めはこれでも十分楽しめます。 
大きくなったらスタンダードでもいいと思います。 
大きさ的にも片付けしやすいのです。 
(スタッフが持っているやつは、片付けすら場所を取る!!) 
 
輸入品のため、運よく手にはいればいいですが、スイスでの生産量などで入荷予定が遅れたり、入荷できなかったり。というのはよくあることです。 
 
この手のおもちゃは早めにゲットしたほうがいいですよ! 
 
天花地星ではベーシスのみ入荷してきました!! 
もう、絶対クリスマスにはこれ買う!って決めてる人は早くきたほうがいいですよ~。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索