伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [690] rss feed
[2011.02.21]
■春の足音が聞こえてきましたねー
このところ温かい日が続いて 
 
春の足音が近づいてます。 
 
日曜日は、毎年よりは遅れましたが 
 
ひな人形を飾りました 
 
20数回、箱からだしてセットしてますが 
 
いまだに何段目が、なにを飾るのか覚えていません 
 
 
7段飾りの他にも、小さなひな人形たちが 
 
沢山あって、小箱から次から次と現れます・・・ 
 
 
一つづに、思い出があります 
 
でも、整理整頓しないとだめかも・・・ 
 
 
3月3日が過ぎて、このひな人形を仕舞うのが 
 
また、一苦労です 
 
小箱をパズルのように、大箱に仕舞うのが 
 
頭脳戦です・・・ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:鈴木  2011.02.25 12:47:10
solusさんへ  
 
お雛様飾ってくれる息子さんは、最高です  
 
ね!  
 
娘さんも、合格してくれたし  
 
やはり、親孝行ですね。  
 
 
 
忙しい中、納品有難うございました。  
 
暇な時に、納品してもらえなくて  
 
迷惑掛けてしまい、申しわけなく思ってい  
 
ます。  
 
明日支払いに伺うつもりです。  
 
いつも、ありがとうございます。  
 
名前:鈴木  2011.02.25 12:39:48
daisukeyさんへ  
 
お雛様飾ってくれるなんて  
 
なんて、親孝行な息子さん  
 
きょうだい思いなのですね。  
 
ひな人形って飾って、片付けると安心す    
る。大事な行事ですよね。  
 
春が、近づいて来る時期ですしね。 
名前:Solus  2011.02.22 17:33:19
 ここを見て、慌てて昨夜飾りました。  
 
 
 箱入りだから出しただけですが。  
 
 
 しかも息子が。  
 
 
 娘が春から札幌なので、バタバタしています。  
 
 
 ご注文の品も届けられずごめんなさい。  
 
 
  
名前:daisukey  2011.02.22 05:01:24
末娘のリクエストに応じて、我が家は狭いのに大きいセットを引っ張り出してかざりましたが、飾り方マニュアルがあるので楽勝です。  
というか、今年も息子にやらせましたが。(笑)  
もうすぐ啓蟄ですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索