伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [721] rss feed
[2011.02.28]
■ホタテ釣りは難しいです・・・
昨日は豊浦で開催された「北の収穫祭」に出掛けました 
 
オープンの10時には駐車場も満車の程の盛況です 
 
私は、ひょんな事からホタテ釣り大会に参加しました 
 
 
3分間に何枚釣り上げるかで競われるのですが 
 
結果は惨敗、一枚も釣り上げられませんでした 
 
 
こんなに沢山ホタテがあるのに 
 
運動音痴なのか、ホタテに嫌われたのかガッカリです 
 
 
会場には、珍しいお客さんも来ていました 
 
 
娘達は名刺まで頂いたそうです 
 
 
ホタテ汁は最高の味だったそうですが 
 
私はホタテは、暫く見たくありません・・・ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:daisukey  2011.03.03 05:53:33
あ・  
ホタテ釣りお疲れさまでしたあ。(笑) 
名前:daisukey  2011.03.03 05:51:49
ジオマン、  
楽しい企画ですが、  
あまり人前にでないほうがいいのにね。  
「洞爺湖界隈で時々出没するらしい」という感じの方が話題性を生むと思うのになあ。  
長距離トラックの運ちゃんの間で噂になるとか。(笑)  
名前:鈴木  2011.03.01 08:51:16
おはようございます  
 
なかなか釣りは難しいですね・・・  
 
ロールケーキとても美味しかったです  
名前:Solus  2011.02.28 19:52:58
 う~ん駄目でしたか!  
 
 お疲れ様でした。  
 
 妻にホタテ釣り選手権の話を聞いてきて欲しかったのに、きっと、奥様とマシンガントークでそれどころじゃなかったのでしょう。  
 
 いつもお騒がせしてすいません。  
 
 ワカサギもホタテも難しいですね。^−^;)  
 
 
  
名前:鈴木  2011.02.28 11:25:46
いつもコメント有難うございます  
 
ジオマンは洞爺湖方面に出没しているようです  
実は私も写真でしか見たことがありません・・・ 
名前:Daisuke`s  2011.02.28 10:13:15
おはようございます♪  
 
シオマンって魅惑的でいいですね♪  
お会いしてみたいです♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索