伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [728] rss feed
[2011.04.10]
■地元スイーツで春を楽しむ♪
こんにちわ!Rikaです☆ 
 
本当はこのブログの主は、 
 
豊浦町在住の建築設計士である父なのですが、 
 
最近は私ばかり書いているような…。 
 
本当はちょい渋めのブログにしたいらしい父には申し訳ないですが、 
 
今回は、春らんまんスイーツの話題です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
 
 
むしゃなびで写真を見て、すぐに食べに行ってしまいました!! 
 
そう、伊達の「ぶどうの木」さんの季節限定スイーツ、桜クリームあんみつです♪ 
 
女の人にはたまらないネーミングですね(笑) 
 
桜の葉の風味がアクセントの冷たいアイスとあんこの相性は抜群です。 
 
写真ではわかりずらいかと思いますが、茶色の寒天が入っていて、 
 
桜のフレーバーの紅茶で作っているそうです。。 
 
自家焙煎のコーヒーもとても美味しかったです。 
 
最後におまけ・・・ 
 
 
豊浦町の「松月堂」さんの新作クリームデニッシュ。 
 
・・・ぶた!? 
 
手作りなので、ひとつづつ顔が違います(*゚▽゚)ノ 
 
とても美味しいので、ぜひ一度食べてみて下さい。 
 
Rika 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:Rika  2011.04.11 18:31:45
ぶどうの木さん  
 
生パスタに惹かれています☆  
 
みそクリーム、ぜひ食べてみたいです。。  
 
今度はランチを食べに行きますね!  
 
 
Solusさん  
 
いつもありがとうございます。  
 
温かいコメントを父も喜んでいました。 
名前:Solus  2011.04.11 10:00:08
 
 オジサンにもたまらないネーミングです。^−^;)  
 
 
 鈴木設計室のコンペ最優秀賞受賞おめでとうございます。  
 
 
 長年コツコツと努力されてきた当然の結果ではないでしょうか。  
 
 
 私も頑張ります。  
 
 
  
名前:ぶどうの木  2011.04.10 18:57:44
先日はありがとうございました!  
m(__)m  
 
さっそく、ブログでも御紹介いただきまして  
ありがとうございます。  
 
ゴールデンウィークも日曜日以外は、営業いたしておりますので、またよろしくお願い致します!  (^^) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索