伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [639] rss feed
[2011.07.04]
■一挙に咲き乱れるバラ達
7月に入ってそれまで咲くのを待っていたかのように 
 
バラ達が一挙に咲きだしました! 
 
 
粉粧楼 文字通り 粉で化粧をしたような 
 
 
チャイコフスキー 上品なピンク色ですね 
 
 
バタースコッチ 食べるとキャンデーなのかも 
 
 
ラビィーニア 清楚なお嬢様かな 
 
 
去年、仲間入りした不思議なバラ 
 
昼間は花弁が開いていてバラに見えませんが 
 
夜は花弁が閉じてバラになります 
 
よく見ると、花弁がハート型です。 
 
名前を御存じの方は教えて下さい 
 
 
今年のオープンガーデンは20人以上の方に 
 
見ていただいたそうです 
 
ありがとうございました 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(5)
名前:Mihhow  2011.07.12 20:15:50
「新雪」ですね、ありがとうございます!  
今日いただいた苗たちを植えました。  
やはり日当りを考えてほとんどは鉢に植えました。  
すごくきれいでかわいいです~。  
名前:豊浦 鈴木(妻)  2011.07.12 09:30:48
mihhowさんへ  
 
わざわざ豊浦まで、おいでいただき  
 
有難うございました。  
 
まずは、取り急ぎバラの名前をお答えしま  
 
すね。  
 
 
 
バラの名前は、新雪と言います。  
 
まるで初雪のように白い花の色で、四季咲  
 
きで、初雪の降る頃まで  
 
少しづつですが咲きますよ。  
 
名前:Mihhow  2011.07.11 23:04:59
今日はすてきなお庭を見せていただいてありがとうございました!ほんとに素晴らしいお庭で、いつまでもウロウロしていたい気持ちでした!  
お土産もいただき、どこに植えようか考えるとわくわくです。少し水をやってまだそのまま日陰で待機中です。  
 
花の名前もちらほらと解明しました(笑)  
 
白いバラが二種類、隣あわせで咲いていて名前を教えていただきましたが、メモしておらず、、、アイスバーグと「白雪」でしたか? 
名前:豊浦 鈴木(妻)  2011.07.08 05:22:30
 solusさんへ  
 
先日は、忙しい中、庭を見に来てくださり  
 
 有難うございました。  
 
作ってもらったアーチに、つたうバラとク  
 
レマチスとハニーサックルのはずが、?の  
 
状態で、自分の力不足実感してます。  
 
来年には、どれかがアーチの上にたどり着  
 
き素敵に咲くように期待して手入れしま  
 
す。素敵なアーチ生かさなきゃ!  
 
フェンスもアーチも、好評ですよ  
 
見に来た人が、庭ではなくアーチの写真  
 
を撮って帰ったので(笑い)  
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:Solus  2011.07.04 23:09:19
 
 
 咲きましたか~!  
 
 
 見に行かなくちゃ!  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索