伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1637] rss feed
[2011.07.27]
■大滝 花カフェ
Kさん宅からの戻り道 林の中に佇むカフェ 
 
白樺並木を背景にシンプルな平屋です 
 
この雰囲気、とても好きです・・・ 
 
 
カフェ・アイバレーさんは、12年前から営業されています。 
 
大滝に来たら寄りたいと思っていながら 
 
いつも通り過ぎていました。 
 
アロニアや藍染め体験、カフェ、ガーデンなど 
 
様々やられていて、最近はライブハウスにも 
 
なっているそうです。月1度のライブに1度は行って 
 
みたいものです・・・ 
 
 
店の奥は、ピアノ、ドラム等が置かれたステージに 
 
なっています。最初入った時は、チョット暗くて 
 
不安になりましたが、慣れてくると落ち着きますね 
 
さらに、店主Iさんとの会話がまた楽しいです 
 
 
アロニアティーとチーズケーキ 
 
アロニアソースのかかったチーズケーキは 
 
さっぱりした酸味があって絶妙です 
 
 
店の周りも、林を活かしたガーデンになっていますが 
 
さらに、3年前から道路向かいの笹藪を開墾して 
 
広々したガーデンを造成中とのこと。 
 
この庭が完成したら、さらに魅力を増すでしょうね 
 
大滝恐るべし、奥が深いです・・・ 
 
これからも何度も足を運ぶことになりそうな予感がします 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:Mihhow  2011.08.02 22:04:32
ひゃ~褒め過ぎですってば!(笑)  
でもうれしいっす(涙)  
(が、何度も言いますがほんとに素晴らしいお庭です!) 
名前:豊浦 鈴木(妻)  2011.07.30 19:47:06
Mihhowさんへ  
 
 「写真がとても素敵、文章も愛に  
 
溢れてる~」と娘が、絶賛で~す。  
 
 
こんな素敵な掲載を、ありがとうございま  
 
す。本物より素敵に撮れてます。  
 
写真の写し方で、素敵に見えますね。  
 
感謝・感激です!  
名前:Mihhow  2011.07.29 22:36:10
こんばんわ!  
チーズケーキ、、、おいしそーう!!  
アイバレーさん、庭の予定地の敷地が広くて楽しみだなあ、と思いつづけているんですよ。  
 
ところで、むしゃなび特集に「I Love Gaeden お庭大好き Vol.2 ●三栄子さんの庭訪問」を掲載しました。  
ご確認ください。載せたい写真が多くて困りましたー(笑)  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索