伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [639] rss feed
[2011.10.17]
■コラボの秋です大滝!!・2
今日の天気予報では、大滝の夜は雪だそうです 
 
1週間前、紅葉の見ごろだったのに 
 
季節の巡りは早いですね・・・ 
 
 
キノコの混ぜご飯と、キノコ汁をいただきながら 
 
最初のライブステージは、タップダンス 
 
喜茂別町の地域おこし協力隊員 Yさん 
 
なかなかのイケメン、マイケルの曲でのダンスは 
 
最高でした。 
 
 
それにしても、キノコ汁とタップのコラボは 
 
今までにないカルチャーショックです・・・ 
 
次のサックスステージは午後3時からで  
 
まだ3時間もあります 
 
 
その間に向かったのは、紅葉祭りの「3階滝」 
 
今が見ごろの紅葉と滝のコラボです 
 
 
滝のそばで発見したのが「登り窯」 
 
実際に見たのは初めてです 
 
4日間、薪を燃やし数千度で焼き上げるそうです。 
 
薪代だけでも数十万円になり、 
 
うまく焼きあがる確率も少ないので 
 
作品の値段が高くなるのは仕方ない 
 
との説明に納得しました。 
 
 
紅葉祭りを見終わっても、まだ時間があるので 
 
その間、無料の温泉に・・・ 
 
さて、そろそろステージに戻りますか 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:mieko  2011.10.18 14:32:46
まねきねこさんへ  
 
 本物の登り窯初めて見ました。  
 
大滝の焼き物は、知ってはいましたが今回  
 
初めて大き目のカップを購入して、主人は  
 
晩酌を楽しんでいます。  
 
無料の温泉も、嬉しいですね。  
 
 
もみじが、赤くてきれいでした~  
 
大滝 大好きです!!  
 
 
 
名前:まねきねも  2011.10.18 00:02:57
紅葉の大滝を満喫されたのですね。  
 
たびたび大滝に来てくださってとっても嬉しいです。大滝に住んでいるのに三階滝の登り窯があるのを知りませんでした。  
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索