伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1634] rss feed
[2012.05.14]
■洞爺にCafeがオープン☆
Rikaです!こんにちわ~ 
 
実は、札幌の設計事務所で修行をすることになり、 
引っ越しなど、ずっとバタバタしていて、 
ブログがご無沙汰になってしまいました… 
 
豊浦を離れることになってしまいましたが、 
胆振への愛は変わりません(>_<) 
 
このブログもちょこちょこ更新していきます! 
 
最近は、ブログの主のはずの室長が全然更新していないですしね(汗) 
 
もちろん鈴木設計室は、今まで通り豊浦町で 
地元に根差した設計事務所として営業していきますので、 
よろしくお願いします。 
 
 
前置きが長くなってしまいましたが、 
今回は洞爺湖に新しくできたオーガニックカフェ『小箱』さんの話題です♪ 
 
オーナーのSKさんとは、むしゃなびオフ会で知り合いになり、さっそく行ってきました♪ 
 
店内に入ると、素敵な本や雑貨が並んだオシャレな空間が広がっています。 
 
 
 
ほたて漆喰が塗られた壁やアンティークテイストの家具が並ぶ、ナチュラルで落ち着く空間は、 
近くのパン屋ラムヤートさんに相談してつくりあげたそうで、 
確かにラムヤートさんと雰囲気が似ています(o^∇^o)ノ 
 
 
そして頼んだメニューは、バナナケーキとチーズケーキ。 
 
これが、美味しいのです!! 
バナナケーキはクルミがサクサクとしていて、バナナとの相性が抜群、 
チーズケーキはチーズの風味が生きています♪ 
 
飲み物も、穀物コーヒー、たんぽぽコーヒーなどなど 
バラエティーに富んでいます。 
 
お店は姉妹でやっていらっしゃるのですが、 
お二人のつくりだす店内の穏やかな空気に癒されました。 
 
最近、オーバーワーク気味の室長も良い気分転換になったようです☆ 
 
 
水の駅の近くですので、ぜひ行ってみて下さい! 
 
小箱 コバコ 
住所 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町145 
TEL 090-6850-1289 
営業時間 11:00~17:00(LO16:30) 
定休日 水曜日・木曜日 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rika  2012.05.30 20:03:19
Solusさんへ  
 
 
 札幌は、身近に感じる街です。それでもやはり両親にとっては、少し淋しいものかも知れませんね。  
 
Solusさん家は、また4人での生活になったのでしょうね。賑やかで楽しそうですね。  
 
 コバコ良い雰囲気の店ですよね。  
また、里帰りの時行きたいと思っています。 
名前:Solus  2012.05.26 23:33:45
Rikaちゃん、いよいよ札幌行くのですね。  
寂しくなるけど頑張ってね。  
ところでコバコのチーズケーキ!  
ヤバイくらいに美味しかったですね!  
たんぽぽ珈琲も美味しかった。 
名前:Rika  2012.05.20 15:39:39
かなでさんへ  
 
 素敵な美人姉妹で、やさしい雰囲気のいやし系のお二人でした。  
かなりお若く見えました。  
ご主人が室長と同い年とは、驚きです。  
室長が、羨ましがってます(笑)  
 
「コバコカフェ」また、寄らせていただきますね~ 
名前:かなで  2012.05.16 13:22:50
はじめまして。  
 
コバコを検索していたら、こちらのブログに出合いました。  
 
実はここ、うちの嫁ちゃんたちのお店なんです。あっ、嫁ちゃんはSちゃんの姉の方なんですが、、、  
 
なのでついつい気になって、検索してしまうんです「小箱コバコ」  
 
札幌に移られるんですか?  
 
また良かったら「コバコカフェ」の方にも足を運んでやって下さいね!  
 
ちなみに私はどうやらこちらの室長さんと同い年みたいです(笑)  
 
名前:Rika  2012.05.15 20:54:54
足揉みさん  
 
ぜひ行ってみて下さい♪  
近くの洞爺湖芸術館もおすすめです(^O^)/ 
名前:足揉み  2012.05.15 08:07:45
このカフェ,素敵ですね。  
洞爺方面に行ったら寄ってみます。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索