伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [864] rss feed
[2012.06.25]
■室蘭発の美味しいレシピ本☆
Rikaです☆ 
 
最近忙しくて、だいぶご無沙汰ですね^_^; 
 
さてさて、むしゃなびでもおなじみ室蘭のイタリアンのお店 
トラットリア クレドさんがレシピ本を出版されたということで、 
発刊記念パーティーへお邪魔しました♪ 
 
4年ほど前に初めてクレドへ伺って以来、 
家族そろってクレドの大ファンなのです。 
 
最近忙しい室長は、仕事があり行けなかったので、 
母と私、私の相方の3人での出席です。 
室長、ごめんなさい(汗) 
 
 
メニュー表を見るだけでヨダレが出てきます(>_<) 
 
イワシ、帆立など、色々な味が楽しめる前菜のお皿からのスタート♪ 
 
 
このお皿にものっていた「ズッキーニのスカペーチェ」は絶品です。 
 
レシピ本にも載っているので、今度つくってみよう♪ 
 
「イカバーグ」は、イカをスピードカッターで細かくして、 
パン粉を付けて焼いたお料理。 
 
 
そのまま食べるイカの食感とは違う柔らかさが楽しめます。 
 
今回も特別に厨房の中に入れてもらい、調理しているところを見せてもらい、 
作り方まで教えてもらいました(*^_^*) 
 
 
シェフのSさんに指導を受ける相方。。 
 
鹿肉をつかったパスタ。 
赤ワインで煮込まれた鹿肉は、柔らかく、臭みがなくて美味しいのです。。 
 
 
真ガレイとじゃが芋のオーブン焼きは、 
シンプルだからこそ、素材の味が引き立ちます。 
 
 
そして、お待ちかねのドルチェは、 
モカチーズケーキとオーガニックスパイスのシフォンケーキ! 
 
 
もうお腹いっぱいと思っていても、 
ほどよい甘みが嬉しくて、 
あっという間に食べてしまいました(^v^) 
 
こんなに美味しいクレドのお料理がつくれるレシピ本、 
ぜひお買い求め下さい! 
 
 
おうちに帰って、さっそく「ホットキャベツとカペリのサラダ」つくりました。。 
写真がイマイチですが(汗) 
とっても美味しくできました☆ 
  
      Rika 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rika  2012.06.26 23:16:04
まるちゃん さん  
 
ありがとうございます♪  
 
庭は見ごろですよ。  
今週の土日がオープンガーデンなので、ぜひお越しください☆ 
名前:Rika  2012.06.26 23:11:55
ゆきまるくん さん  
 
この間は楽しかったですね♪  
クレドさんは美味しくて、素敵な出会いがあって、魅力的なお店ですよね☆  
また、ぜひお会いしたいです。。  
名前:まるちゃん  2012.06.26 12:44:18
室長が忙しいなんて、何より嬉しい事です。  
 
そろそろ庭も見頃になりましたか?  
 
潮騒に久しぶりにいかねば。。。 
名前:ゆきまるくん  2012.06.26 00:41:15
初めてコメントさせていただきます。  
クレドのレシピ本完成記念パーティー(大げさかしら?)おいしかったですね。お父上がいらっしゃることができず、さぞ悔しかったことでしょう。私もクレドとは長くお付き合いさせていただいてますが、このようにベタ誉めしていただくと自分のことのようにうれしく思います。私も負けじと宣伝しなきゃと感じました。また何かの折にお会いできるといいですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索