伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [815] rss feed
[2014.09.15]
■おいしい秋を余市で発見!
そろそろ実りの秋が始まるので 
 
出掛けたのはフルーツの里 余市です 
 
 
仁木町の丘の上にある フルーツパークにき 
 
 
裏手には、海を眺められるコテージがあって 
 
まるでおとぎの国のようです 
 
 
最近オープンしたワイナリーのレストランで 
 
昼食と思ったら予約制なので断念しました 
 
余市市内で食事の場所を探しても 
 
秋から始まるNHK朝ドラの影響かどこも満員です 
 
仕方なくフルーツパークにきに戻って 
 
なんとか食事にありつけました・・・ 
 
 
食事の後は、今日の目的地「ハル農園」さんへ 
 
 
今日と明日は「手さぐりフェス2014」が開催されています 
 
その名のとおり 正に手作りのお祭りです 
 
特に気になったのは、明日の「とりしめ体験」 
 
明日の昼食の材料になるのでしょうか・・・ 
 
 
「ハル農園」さんは、笠小春さんという若い女性が 
 
一人で農園をやっているのかと思ったら 
 
たくさんの仲間がいらっしゃるのですね 
 
 
ぶどう畑では収穫まじかのぶどうが実ってます 
 
10月には収穫されてワインになるのでしょうね 
 
 
午後6時からのバーベキューには時間があるので 
 
ニッカの工場で「リタ・ハウス」を見学です 
 
ここには何度も来ていますが 
 
工場内を見学したことがありませんでした 
 
秋の朝ドラが待ち遠しいです・・・ 
 
 
炭おこしから手伝ったバーベキューを 
 
頂いて帰路につきました 
 
 
「フルーツパークにき」で一箱500円の 
 
フルーツ盛り合わせは、とてもリーズナブルで 
 
流石にフルーツの里でした 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索