伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [542] rss feed
[2018.03.24]
■今朝のこと。
こんにちは!今日はいいお天気ですね♪ 
 
今朝、バタバタと朝の登園・出勤準備にとフルスピードで準備していたわたくし。 
 
お、お、遅れる~ 
 
と、 
 
 
寝室からなにやら物音が。 
 
 
「ねんね~ねんね~♪」という声がするので行ってみると。 
 
 
 

 
3号がメルちゃん人形を寝かしつけていました。 
なぜか帽子かぶって。 
我が家では「どんぐり帽子」と呼んでます。 
 
 
お~お~、3号もまだ半分は赤ちゃんやのにもう赤子の世話をやくんか。 
 
あんたもますます女子らしくなってきたなぁ。 
これからの成長が楽しみやで、お母ちゃんは。 
 
 
なんて感心してほほえましく眺めてたら遅刻しかけました。 
 
 
 
のんきに写真なんか撮ってる場合やなかった。 
 
 
 
朝はこんなバタバタで、家族には朝ごはん食べさせて、自分は食べる暇なし。(メルちゃんよりあたいを世話して) 
 
夜は夜で、寝かしつけからの寝落ちで自分の時間はなくなり。 
 
夫は風呂が終わったら仕事終了、テレビタイム。朝も遅く起きてきて自分の世話だけ。・・・いいないいな (恨) 
 
でも他でいっぱい手伝ってくれてるし、頼りになるし、夫を責めるつもりもありません! 
 
 
ただ、うらやましいだけ・・・。 
 
 
目標は、脱・寝かしつけ! 
 
1~3号、自分らで寝てくれ!! 
 
あと、もっと早起きすること。これは自分の努力やな。 
 
 
明日からでもできるけど、できないのが早起きですよね。 
 
 
では、また今日もフルパワーで頑張ります!! 
 
bunga伊達店で皆様のお越しをお待ちしております! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索