伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [572] rss feed
[2018.03.25]
■うちの三姉妹。
こんにちは! 
 
春めいてきましたね、北海道も。暖かくなるとウキウキしてきます♪♪ 
 
 
日曜日はお天気もよかったので、1~3号を連れてカルチャーセンターまで遊びにいってきました。 
 
 
「伊達子ども劇場」さんという子育て活動の集まりにお誘い頂いて、どんなもんか観に行ってきました。 
 
 
はじめての三姉妹つれての観劇。 
 
 
3号を膝の上に座らせて、隣に1,2号を並ばせて... 
 
「3号おとなしくしといてや~、泣かんといてや~」と祈りながらいざお芝居などを鑑賞。 
 
3号を抱っこしながら、ふとお姉ちゃんたちに目をやると、 
 
 
 
 
 
真剣。 
 
 
 
時に大笑い。 
 
 
 
えー!こんなに引き込まれて集中して鑑賞できんの!!!すごいやんか!!! 
 
 
3号もほとんど動かずに、まだまだ意味不明な感じやろうにちゃんと静かに観ているよ!! 
 
 
 
3人ともきちんと行儀よく最後まで鑑賞できたことにお母ちゃんすごく感激しました。 
 
 
誰がこんな良い子に育てたんや。 
 
 
 
親の顔がぜひ見たいわ。 
 
 
 
って、わーたーしや~ん! 
 
 
 
 
 
いやいや、違うちがう。 
 
 
 
保育園の先生方、まわりのお友だち、夫、地域のみなさん。 
 
 
 
いろんな方々のおかげで我が子はスクスクと立派に育っています。 
 
 
毎日すごいにぎやかです。ケンカもするし、1号は超ワガママやし、2号は真面目すぎてめんどくさいし、3号は空気読めへんし(当たり前や)。 
 

 
 
でも自慢の三姉妹。 
 
 
わたしも自慢のお母ちゃんになれるよう頑張るよ。 
 
 
 
 
そうそう、お芝居の最後に登場した獅子舞に2号と3号は節分以来の恐怖を味わったようでした。 
 
 
2号はフリーズ、3号は号泣。 
 
 
 
 
 
で、最後は芝生広場でひとしきり遊んで帰りました。 
 
 
 
 
こんだけきちんと観てられるなら映画館デビューできそうやな、と次を目論むわたくしでした。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索