伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [419] rss feed
[2018.07.07]
■京都店は全店臨時休業。
九州、四国、近畿地方は豪雨による被害がでています。 
 
 
雨も降り続くと怖いですね。 
 
 
農作物なども大きな被害がでるのでしょうか。台風や雨による被害が年々、増えているように思います。 
 
 
夫から教えてもらいましたが、「治水」という言葉があるそうです。雨(水)を治めることが国を治めることになる、という意味だそうです。 
 
 
これからこの厳しい気象変化にどう立ち向かうのか皆で考えなければなりませんね。 
 
 
 
さて、今日は北海道すごく寒いですね。暖房ONにしちゃいました。 
 
今日は七夕なのに、織り姫と彦星は会えるのかな。 
 
京都にいたころは、七夕になると近所の和菓子屋さんが可愛い七夕仕様のお菓子を作るので、よくそれを買って食べておりました。 
 
それと我が家は決まって赤色や緑色の入ったお素麺とちらし寿司でした。 
 
 
でもこっちに来たら寒くて食べる気がしません(笑) 
 
 
この気温で七夕とか冗談やろ!!! 
 
 
通勤に本日はスプリングコート着用しましたが、なんならダウンでもいいんちゃうかと思いました。 
 
 
体調管理には要注意ですね。 
 
 
では、本日もbunga伊達店でお待ちしております♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索