伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [506] rss feed
[2018.07.09]
■ほのぼのしました。
定休日、予想に反してまずまずのお天気だったためふらりとドライブがてら3姉妹と壮瞥町までお出かけしてきました。 
 
そこで「ほのぼの村」というカフェを発見して、3姉妹とお昼ごはんを食べてきました。 
 
 
最初、店内に入って食事しようかと思ったのですが子供たちは外の方が良さそうだったのと、やっぱりカフェに子連れは気を遣う・・・。 
 
 
そんな我が家にぴったりのテラス席で頂くことにしました。 

 
我が家も庭にウッドデッキを設置予定。主に夫がDIYしてくれるのですが、このカウンター席がとっても以居心地がよかったのでうちも真似してみようかと画策しております。 
 
テラスからは可愛らしいイングリッシュガーデンや畑などの風景、山々を眺められる眺望最高な雰囲気でしたよ♪ 
 
 

 
私はグリーンカレーにしました!お野菜たっぷりで美味しかったです。でも久々に食べたらすごく辛く感じました。前は好きでしょっちゅう食べに行ってたんですが・・・。 
ご飯と別盛りなら食べやすかったかも。 
 

 
3姉妹はご飯よりこの環境に夢中で、虫を追いかけたりリスが来ないか見に行ったり・・・。広いベンチで3人揃って記念撮影。 
 
 
あぁ、田舎に引っ越してきてよかったなぁと思える瞬間です。 
 
 
この日、夕方から幼稚園の夏祭りがありました。園児たちは浴衣などを着ていてとっても可愛らしかったんですが。 
 
 
 
めっちゃ寒かった・・・ 
 
 
 
プチ打ち上げ花火も上がったんですが 
 
 
 
めっちゃ寒かった・・・ 
 
 
花火より焚き火をやって欲しいと切に願った藤田家でした。 
 
 
それでも3姉妹は花火や縁日にテンションぶち上がっておりましたよ♪ 
 
 
京都はもうすぐ祇園祭です。本格的な夏がすぐそこに来てるはず、なんやけどな。 
 
 
まずは、この大雨の被害が心配ですね。 
 
 
どうか、気候が落ち着いてくれますように・・・。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索