伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [510] rss feed
[2018.08.18]
■明日から夏休みです!
お盆も終わり、週明けには新学期ですね。夏もお終い。 
 
そんな中、bunga伊達店は明日より夏休みをとらせていただきます! 
 
この連休中、3姉妹と何しようか、どこ行こうか。 
 
 
お天気も良さそうだしちょっと計画してみます♪ 
 
 
さて、昨日は我が家の長女が5才の誕生日を迎えました! 
 


 
 
我が子ながら、1号はとっても明るくて愛嬌があって人なつっこくて。 
 
 
私に似たな。 
 
 
自分で言うてもうた。 
 
 
でも外見は夫に似ました。 
 
 
誰かに(社交辞令でも)「可愛いね~」と言われる度、夫に似て良かったなと思います。目がぱっちり系ですから。 
 
 
なぜか3号も写真を撮れというのでカメラを向けるとこのポーズと表情。どやねん。 
 

 
 
2号はケーキが、というか生クリームが嫌いなので、いつもおせんべいを要求します。 
 
みんなケーキの中、ひとりバリバリおせんべいを食べる2号。 
 
 
2号のお誕生日はでっかいせんべいにしよう。でもローソクさされへんな・・・。 
 
 
 
さて、そんな明くる日。つまり今朝、庭でなにやら夫が一生懸命、一心不乱に何かしております。 
 

 
 
めっちゃ穴掘ってるし。 
 
 
え、私バラバラにされて埋められんのか? 
 
 
いやいや、これ。実はウッドデッキを製作するための下地作りなんです。 
 
 
基礎を埋め込むための穴をせっせと手掘りで掘っているのです。 
 
 
「できることは自分で」 
 
 
 
さすが。 
 
 
 
私はリビングからそっと応援しときました。 
 
 
 
え、手伝えって? 
 
 
 
洋服とお箸とお札以外の重たい物は持ったことないので無理です。 
 
 
ウッドデッキ、完成が楽しみ~♪ 
 
 
ガンバレ~ 父ちゃ~ん 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索