伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [611] rss feed
[2018.09.09]
■伊達の人って。
昨日はチラホラとお客様が来て下さいました。 
 
 
そのうちお二人の方が、私と同じ移住者でした! 
 
沖縄からつい先日いらした方は、引っ越しそうそうこの地震で本当に大変そうでした。 
 
そもそも胆振地方がどこなのかもよくわからず、混乱したままだったようです。 
 
 
いろいろ情報交換しつつ、年の近い者同士けっこうおしゃべりが盛り上がりました♪ 
 
 
同じ移住者同士、伊達のあるあるで一番盛り上がりました(笑) 
 
 
「なんかこっちの人って冷たいんですよ...。あんまり声もかけてもらえなくて」 
 
 
わかる。私も最初、思いました。 
 
 
「え、なんでそんなそっけないの?」って。 
 
 
でもね、ちょっとしたらわかりましたよ。 
 
 
伊達の人って、「人見知り」なんやと! 
 
 
 
その証拠に、いったん気心が知れるとすごーく親切で優しい。 
 
 
だから、彼女も1~2ヶ月もしたら気付くんじゃないかな? 
 
 
伊達の人は恥ずかしがり屋さん。 
 
 
 
あと、必要以上にここは田舎だと謙遜する(笑) 
 
 
 
お洋服売っててもよく「これは素敵だけど伊達では着れない」って言われます。 
 
 
じゃあどこなら着れるの?と聞くと「札幌」とのこと! 
 
 
いやいやいやいや 
 
 
 
伊達シティでも着ましょ!!! 
 
 
 
もったいな~い。そんな風にしばっちゃうの! 
 
 
 
 
セレクトショップbungaは、西胆振をおしゃれにすることを目標に頑張りますよ♪ 
 
 
さて、そんなこんな。(どんな) 
 
 
伊達のあるある、とも通じますが。 
 
 
北海道の人は控えめですが、とっても心の暖かい人、芯のある人が多いと思っています。 
 
 
そんな道民の一員になれてうれしいです。 
 
 
北海道、まだまだがんばろ! 
 
 
私もできることから少しずつ。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索