伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [501] rss feed
[2018.11.16]
■名付けのセンス
我が家に新たな家族が増えました! 
 
 
金魚さんです。 
 
 
先日、ホームセンターに買い物に行った時、ちょっと目を離した隙に 
 
 
夫と子供たちが金魚を買っていました。 
 
 
 
え、それ勝手に買ったん?飼うとか聞いてへんで? 
 
 
「お店の人が網でめっちゃすくわせてくれてん!!元気なヤツにしときって!!!」 
 
 
 
・・・そうですか。 
 
 
 
で、さっそく水槽と酸素ブクブク(なんて言うの?)をセッティングし、和室の床の間に設置されました。 
 
 

 
 
ゆらゆら泳ぐ金魚さんが4匹。 
 
 
名前どうすんの?と聞くと、1号がう~んと考えて。 
 
 
「さくらちゃん、ミルクちゃん、シャーミーちゃん・・・あとは・・・う~ん・・・」 
 
 
「タマにするわ!」 
 
 
それは猫の専売特許やからやめなさいと言うと 
 
「じゃあアメ、アメちゃんや」とのことでした。 
 
 
4匹目めっちゃ雑やん。 
 
 
 
名付けといえば、うちの3号も。 
 
 
保育園の近所に馬がいるらしいんですが(さすが北海道)、そのお馬さんに 
 
「よしこさん」 
 
 
と名付けたそうです。 
 
 
 
連絡帳にわざわざ書いてくれてました。 
 
 
 
名前のチョイスが渋くて素敵よ!3号! 
 
 
 
我が家の金魚、さくら、ミルク、シャーミー、アメ。そして馬のよしこさん! 
 
 
これからもよろしくね~ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索