伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [332] rss feed
[2019.11.28]
■やっぱり道具って大事やな。
この前、包丁を卸てくださっている新潟県の会社からサンプルとして頂いたこちらの包丁。 
 


藤次郎の包丁と、新潟で有名なイタリアンレストランのシェフ秋山氏とのコラボ包丁だそうです。 
 
以前、社長の新潟出張の際にフォアグラやら食べさせて下さったイタリアンレストランのオーナーシェフです。 
 
Bitというイタリアンですが、ここかなりレベルが高かったようで本当においしかったそうですし、サービスも素晴らしかったようです。 
 
 
そのオーナーシェフとあの藤次郎包丁のコラボ。悪いわけない! 
 
 
で、この包丁が使いたいがためにローストビーフ作りました~ 
 
 
安い牛モモ肉の塊を塩コショウなどで下味。 
 
 
フライパンで両面を焼いて、蓋して40分くらい。 
 
 
めっちゃ簡単!!!! 
 
 
これをこの包丁で切ってみます。できるだけ薄~く。だって安いお肉だからね。 
 

 
 
なにこれ、めっちゃスパッと切れる。 
 
お肉の断面がぐちゃぐちゃにもなってない!! 
 
 
良い包丁は切れ味が持続するのでたまに研いでやればしっかり長く使えます。 
 
 
やっぱり良い道具は良い。これ重宝しそうです。 
 
 
エブリデイでも藤次郎の包丁はたくさん取り扱っております。ご希望があれば研ぎのサービスにも対応いたします。(手数料などはご確認下さいね) 
 
 
ローストビーフは、玉ねぎのすりおろしでソースを作って、ご飯に盛り付けてワサビマヨソースも作って卵黄と一緒にトッピング。 
 
 
めっちゃ美味しくできました!痛恨の写真の撮り忘れです… 
 
 
やっぱり良い道具は良いです。 
 
 
百貨店でしか手に入らないような包丁もエブリデイでは売ってるよ♪ 
 
 
では今日も頑張りま~す! 
 
 
↓クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索