伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [261] rss feed
[2020.02.03]
■言い間違いと可愛い?手紙。
1号が昨日みた夢の話をしてくれました。 
 
 
「あのね、スーパーマリオが出てきてね、高い高いビルみたいなのに捕まったお話でね・・・」 
 
 
「その高いビルは本当に高くてね、東京パワーみたいに高いんだよ!」 
 
 
 
東京パワー 
 
 
 
その後もずっと高さの表現をするたびに 
 
 
 
東京パワー 
 
 
 
いつか連れて行ってあげよう、東京パワーに。 
 
 
 
間近で見たらスカイツリーの方がパワーあるで。 
 
 
 
 
3号は車に乗って降りるとき、ドアに手が触れたときにバチンっと静電気が。 
 
 
「びっくりしたぁ、今ねケーズデンキになったね」 
 
 
 
ケーズデンキ 
 
 
静電気 
 
 
 
その前は静電気を「セイデデンキ」と言い間違えてた姉の影響で「ケーズデンキ」ときれいに間違えてくれました。 
 
 
 
 
可愛いのう。 
 
 
 
 
そんな子供たち、私に内緒でお父さんにこんな内密文書を。 
 
 
 

 
 
「ごはんたべにいこうね なんでもいいから」 
 
 
 
父ちゃん曰く「脅迫やった」とのこと。 
 
 
 
世の中の女子の皆さん、気になる男の子がいたらこれくらいストレートにお誘いしたらいいのかもしれませんよ。 
 
 
 
おかげで我が家は寿司を食べにいけることになりました~。 
 
 
前日からずっと「なんか食べに行きたい」とお父ちゃんには訴えていたらしく、朝にも念押しの脅迫状、いやラブレターまでよこした子供たち。 
 
 
 
グッジョブ!!!!!! 
 
 
 
さぁ、今日は久々の雪です。雪かきします♪ 
 
 
そして節分なので帰りに豆買って帰らなきゃ。 
 
 
今日も頑張るぞ~ 
クリックお願いします↓ 
 

移住生活ランキング



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
bungaとeveryday店長ふじた
bungaとeveryday店長ふじた
2002年、京都に誕生したセレクトショップbunga。おかげさまで京都で3店舗、そして4店舗目はなぜか(?)北海道伊達市となりました。 
京都から家族で移住しはや2年。この町で、おしゃれすることのHappyを届けられればええなぁ、と思っております。よろしくお願いいたします。 
2019年8月よりツール&ウェアeverydayをオープンしました♪ 
 
instagramやってます。@bunga_date 
 
 
株)キョウトアパレル 
代表 藤田 博 
bunga伊達店 スタッフ 藤田晶子 
 
ブログは主に藤田晶子(妻)が担当しております。夫もたまに登場するかも。 
ブログ検索