伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:4] [昨日:0] [703] rss feed
[2014.07.19]
■新作♪アロニアレアチーズケーキ♪
さわやかで、でもあつい北海道の夏がやってきました。 
 
夏のケーキ作りは、拷問に近い作業です。 
ただでさえ暑い家の中が、オーブンに火をつけた途端、さらに暑くなります。 
換気扇をつけたって、窓を全開にしたってまったく涼しくはなりません。。。 
なので、仕込は朝一にすることにしています。 
ところが、半農半ケーキのケーキ屋、おきな木のパテシェとしては、畑作業も涼しい時にやってしまいたい。。。草取り、ハウスの水やり、キャベツの虫チェック…。体が2つあったらなと思うこの頃なのです。 
でも、ウーファーさんがいるときは、畑はおまかせして私はケーキ作りに専念できるのです。 
 
さて、そんな中、この季節ぴったりの新作ケーキが生まれました。 
『アロニアレアチーズケーキ』です。 



 
 
牧場タカラの手作りチーズを使ったレアチーズの間に、うちの鶏のたまご100%のスポンジを交互にはさみ、一番上には、ほんのり洋酒の香るアロニアゼリーを流しました。 
冷たいレアチーズと、しっとりスポンジ、そして、ルビー色のアロニアゼリーの3つの味が楽しめちゃいます。 
 
全国に発送もしています。 
大切なあの方に、そして特別な日に、おおきな木の手作りケーキをぜひどうぞ。 
 
ご注文・お問い合わせは森のケーキ屋おおきな木まで、お気軽にどうぞ。 
 
*日中は、畑作業などで電話に出られないことが多くなります。朝か、夕方5時以降にお電話下さるとつながりやすいです。FAXはいつでも受け付けています。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
森のケーキ屋おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
ヨコハマ生まれの横浜育ち。大滝に最初に来たとき、自分の子どものころの風景と重なった。 
縁あってここに住み、つれあいと3人の子どもに恵まれ、好きなケーキ作り半分、畑半分の手作りの暮らしを続行中。 
安心素材を選んで、または自分たちで育て、小さな工房で受注生産。店舗はありませんが、ご注文のつど焼いて、全国へ発送しています。 
のんびり、日々の暮らしをつづっていきます。 
ブログ検索
にほんブログ村

にほんブログ村  
 
こちらにも、参加してみます。「ぽちっ」をいただけたらうれしいです。