伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1285] rss feed
[2015.06.07]
■にこちゃんシリーズ新発売です♪
朝晩寒くて、まだ薪ストーブのお世話になっている森の中のケーキ屋おおきな木です。 
 
だいぶ夜が明けるのが早くなってきて、窓が明るくなる朝4時には目が覚めます。 
まず、お湯を沸かして、お気に入りのオーガニック珈琲「マウベシ珈琲」を淹れたら、1日がスタート。5:00頃につれあいが、6:00過ぎに子ども達が起きだすまで、ほんのつかの間の静かな時間。 
 
おおきな木では卵なし、バターなし、生クリームなどの乳製品なし、そして、膨張剤なしでクッキーやクラッカーを作っていますが、おかげさまでご好評いただいています。 
 
そんな「ナチュラルクッキー」に新しい仲間が増えました。 
「からすまる君」です。 


カラス麦(オートミール)と有機ココアをどっさり使用した、定番の「からす麦チョコバー」のいわば弟君。 
「からす麦チョコバー」はてんさい糖を使ったざっくり食感。 
「からすまる君」には黒糖を使用した味わい深いチョコ味に、にこちゃんの顔をつけました。 
 
そして、少し前から発売開始している「にこちょこちゃん」 
アーモンドとメイプル入りの風味豊かなクッキーでオーガニックダークチョコを包みました。そしてこちらにもにこにこ顔。 
 
一つひとつ顔を付けるのは、やっぱり大変です。でも、どこにもない手づくりのおいしさを食べてもらうにはこれくらいの手間はかけようと思います。 
そして、何より、作っているとこちらも嬉しくなってにっこり顔になってくるのです。 
 
ロングセラーの「こめっこみるくちゃん」、
 
手絞りの国産レモン果汁をたっぷり使った「さくさくれもんちゃん」
手に取って下さった方から、「かわいい♡」といってもらえます。 
 
新発売の2つもみな様に愛されることを願っております。道産小麦のおいしさと、ほんものの材料で手づくりする、ナチュラルクッキーをぜひお試しください。 
 
6/27(土)・6/28(日)に行われる楽市蔵座にも持っていきます。 
ご注文もお待ちしています。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ののはな  2015.06.26 10:03:48
ルシル様  
おおきな木の手焼き菓子をお買い上げくださり、ありがとうございます。  
4月より「道の駅フォレスト276」にも置いてもらっています。またこちらに来るついでがあれば、「ファーム453」や道の駅をご利用くださいね。  
名前:ルシル  2015.06.25 21:19:43
初めまして。  
先日、これからやさんでこめっこみるくちゃんをゲットしました!  
優しい甘さで美味しくいただきました。  
因みに昨年はファーム453でスノーボールをゲット。  
また大滝方面に行く機会があれば  
ファーム453に立ち寄りたいと思っています。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
森のケーキ屋おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
森のケーキ屋 おおきな木
ヨコハマ生まれの横浜育ち。大滝に最初に来たとき、自分の子どものころの風景と重なった。 
縁あってここに住み、つれあいと3人の子どもに恵まれ、好きなケーキ作り半分、畑半分の手作りの暮らしを続行中。 
安心素材を選んで、または自分たちで育て、小さな工房で受注生産。店舗はありませんが、ご注文のつど焼いて、全国へ発送しています。 
のんびり、日々の暮らしをつづっていきます。 
ブログ検索
にほんブログ村

にほんブログ村  
 
こちらにも、参加してみます。「ぽちっ」をいただけたらうれしいです。