伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2018.08.21]
今日はお昼ご飯持参しました。 
でも蓋を開けたら白飯だけ! 
びっくり!別タッパーに入れたおかずを忘れてきてしまいました。。。(泣) 
 
そこで、店内で白飯のお供にできそうなものを探したら、 
ありました。 
[2018.07.23]
やっと暑い!って日が増えました。 
それでも、全国の猛暑に比べたら大したことないですけどね。 
伊達市は北海道の中でも比較的涼しいんです。 
クーラーのないお家も多いんですよ。 
 
ただね、だからこそ、急な暑さでは自宅に逃げ込む場所がなく、 
汗だくな思いを数日することもあるわけです。 
 
そんな時やっぱ食べたいのがそうめん!!だったりしませんか? 
[2018.06.25]
こんにちは天花地星です。 
だんだんとさっぱりした飲み物が欲しくなる季節になってきましたね。 
ご来店くださった方に、今、お試しいただいているドリンクがあります。 
 
ハーブコーディアルです。 
「コーディアル」とは、旬の季節に採取したフレッシュなハーブや果物を生の状態でシロップに漬け込んだ濃縮液のことです。 
お湯や炭酸、お水などで薄めて飲みます。 
 
ブログでも何度か登場してます。 
過去の記事はこちら!
[2017.11.14]
前回、クリスマスのお楽しみとして、アドベントカレンダーを紹介しました。 
今回はハーブティーを紹介します。 
こちらは大人が楽しむクリスマスです。 
[2017.10.02]
いきなりですが、皆様。 
とうとう・・・天花地星にも英国の風が入ってきました・・・??? 
 
 
・・・コーディアルってご存知でしょうか? 
ハーブ先進国のひとつであるイギリスでは、ハーブとフルーツを活用した、「コーディアル」が身近な飲み物として昔からした親しまれています。 
しかも、合成甘味料・香料・着色料・保存料を使用していないものです。 
[2017.08.08]
約一ヶ月ぶりのブログ更新です。 
イベント出店もあり、なんだかんだバタバタしていました。 
 
なので、いっぱい書きたいことがあります。 
でもそんなに時間もないので、 
一気に3商品紹介したいと思います!! 
[2017.07.04]
こんにちは。 
雨の天花地星はお客様に恵まれます(笑) 
何故なんでしょうね~。 
 
さて、日曜日、天花地星に数日前に届いた「梅」で、梅干しや、梅シロップを作るみなさんが集まって、ワイワイ。 
[2017.06.15]
こんにちは。 
天花地星です。 
 
天花地星の店長は、カレーをよく作ります。 
振る舞い飯がお得意なのですが、大人数の時はやっぱりカレー! 
と大鍋に大量のカレーを作って振舞ってくれます。 
 
そんな店長が使用しているカレーの素は 
「カレーの壺」 
です。 
[2017.06.05]
こんにちは。運動会の時候ですね。 
なんだか、毎年、雨が降りそうで降らなさそうで。と変わりやすい天候なのに、なんでこの時期にするのかなー。なんて思ったり。 
まぁ、お天気なんてそんなものでしょうね。 
 
そして、昨日今日とびっくりするくらい寒い! 
なんだか、お天気に振り回されてる毎日です・・・ 
 
さて、今日は、3月に「3ヶ月でできる!簡単味噌作りワークショップ」 
を行いまして、 
その味噌が出来上がりましたのでその報告です。 
[2016.11.07]
11月ですね!雪降っちゃいましたね!! 
いやはや、今年はほんっと早いです。 
 
札幌に行く道中、たくさんの事故を見ました。 
この時期は運転本当に注意してくださいね。 
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索