伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [991] rss feed
[2011.12.15]
■雪道での出会い♪
先日今期初の除雪をしました。 
 
まだ根雪にはなっていませんが、今年の積雪量はどうでしょう? 
 
同じ伊達でも車で40分くらい?の大滝方面はもう根雪でしょうか? 
 
主人の出張治療(足揉み)で一緒に行く機会があります。 
 
 
道路わきの木にも雪が積もって見ている分には綺麗でした。 
 
「今日は良い景色が撮れそう♪」と助手席でカメラを構える私。 


 
雪の重さにギブアップ状態の木も結構ありました。 
 
雪がすごいのか、木が柔らかいのか・・・? 
 
それにしても体のかたい私にはうらやましいほどの柔軟さです。 
 
走っていると何やら前方に動く物体が・・。 
 
 
 
分かりますかぁ? 
 
どうやら道路を横断したいみたいで、こっちを見て確認中。 
 
 
 
「よし!今なら大丈夫!」と思ったかどうかは分かりませんが、道路に出てくる気配・・・・ 
 
おお!!これは絶好のシャッターチャンス!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・泣。 
 
ああああ~~~~ピンボケ・・・(涙 
 
最近の我が家のデジカメ・・古いし機能性にも問題だし・・「買い替えようかぁ」と言ってた矢先・・・・「買い替える!!」と決心しました。 
 
というより、カメラマンの腕の問題・・かも。 
 
と言うわけで、一番の見所がこんな写真ですみません(汗 
 
で、この動物・・・エゾシカ?? 
 
真っ白いおしりがなんだかカワイイ♥ 
 
 
 
そうそう、2週間くらい前には「たぬき」もいましたよ。 
 
カメラが手元になくて写せませんでしたが・・・ 
 
冬の動物は毛がモコモコでかわいいですね。 
 
 
でも、このシカさんは道路に出る前にちゃんと?確認していたけど、突然飛び出すのもいて大事故になったという話も聞きます。 
 
実際、友人が仕事帰りにシカと衝突して大怪我をしました。 
 
だから「かわいい♪」なんて喜んでもいられないかも。 
 
と言うわけで、いろんな意味で『冬道の運転は気をつけましょう♪』 
 
といいつつ・・年々、雪道運転に自信をなくしている私です。 
 
 
「爽」の情報はこちらからどうぞ♪
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ゆかこ  2011.12.16 15:04:26
関内ですか!?  
4頭も・・・汗  
冬道は急ブレーキは駄目と分かっていても、いざとなったらかけてしまうかも・・  
毎日冷や冷や運転しています。 
名前:Solus  2011.12.16 00:02:48
 わ!凄い瞬間撮れましたね。  
 
   
 今年、千歳からの帰りに、関内で目の前を突然エゾシカが横断!  
 
 しかも4頭もぞろぞろと。  
 
 後続車がいなかったので急ブレーキで何とかぶつかりませんでしたが、カーブの直後だったので本当に危なかったです。  
 
 冬なら止まれませんね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索