伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [2967] rss feed
[2013.12.07]
■新しい和食の店・・「まる天」
またまた久しぶりの更新になってしまいました。 
 
あっという間に冬に・・・・(T_T) 
 
近所にできた新しいお店に行ってきましたよ♪ 
 
 
『御食事処 まるてん』さんです。 
 
場所は、弄月町の「かつ吉」さんと「セイコーマート」さんの間の通りを海側へ下ったところにあります。 
 
元はお蕎麦やさんだった店舗ですね。 


中へ入るとテーブル席が喫煙席。 
 
畳の座卓の席が禁煙と分かれていました。 
 
正座をしたくない(椅子に座りたい)禁煙者はどうすれば・・・?なんて思いましたが。 
 
行ったのはランチでしたが、ランチと夜のメニューが同じかどうかはわかりません。 
 
 
『しょうが焼き定食』950円 
 
こちらは主人が頼みました。 
 
「美味しい」と言っていましたよ。 
 
 
 
 
『天丼セット』980円 
 
こちらはママと私の注文です。 
 
ミニ天丼・ミニうどんがあります。 
 
天丼は久しぶりでした。 
 
天丼のタレが濃い目だった気がします。 
 
ひーちゃんにもおすそ分けしましたが、男性的にはちょうどイイ味らしい。 
 
うどんもコシがありました。 
 
デザート付きが嬉しいセットですね。 
 
この日のデザートは「チョコレートムース」かな? 
 
これも美味しかった♪ 
 
 
 
 
 
セットメニューは他に「しょうが焼きセット」がありました。 
 
うどんもいろいろありましたし、てんぷら定食もありました。 
 
嬉しいのはコーヒーとお茶はセルフでサービス。 
 
ご飯の大盛りもサービス。 
 
味噌汁のおかわりもサービスです。 
 
これから寒~い日に「なべ焼うどん」もいいですね。 
 
電話番号・定休日の確認を忘れてしまいました(~_~;) 
 
それから~「ブログに出してもいいですか?」の確認も忘れちゃいました。 
 
もしクレームが付いたら削除しますので・・・。 
 
 
 
おそるおそる・・・メニューも載せていいかな(~_~;) 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:ゆかこ  2014.04.18 23:46:42
♪ブタゴリラ様  
 
コメントありがとうございます。  
お知り合いのお店なんですね。  
最近行っていませんでした。  
また行ってみます。  
市内の他の店で天丼を食べたのですが、正直言ってこちらの店のほうが美味しかったですよ(笑) 
名前:ブタゴリラ  2014.04.18 21:44:09
ゆかこ様まるてんで食事してくれてありがとうございます。僕は、ここの店主と知り合いです。2年くらい一緒に病院の厨房で働いてました。休みは毎週水曜日です。またいつかまる天さんで食事して下さい。宜しくお願いします。 
名前:ゆかこ  2014.03.22 15:19:37
♪ブタ店長様  
 
コメントありがとうございます。  
気付かずにリコメおくれました(汗)  
大盛り、行ってきましたか?  
他の店で天丼を食べましたが、ここの店のほうが美味しかったです。 
名前:ブタ店長  2014.01.22 14:08:51
ほー  
気になってました・・・  
行けねば・・・  
勿論「大盛り」コールします。  
 
あはは 
名前:ゆかこ  2013.12.13 15:49:33
コメントありがとうございます。  
 
食べに行ったとき、主人が「ごま油の香りがするからごま油を使っているよ」と言っていました。  
私は疎いのですが、主人とママ(姑)は鼻と舌は鋭いのです。  
油が良いのは嬉しいです。胸焼けしませんからね。  
また行きたいと思います。  
寒くなったらなべ焼がいいですね♪ 
名前:あつみ  2013.12.13 09:56:39
私の高校の同級生の義息子さんのお店です。代わって、ブログに載せていただいてありがとうございました。豚肉は黄金豚、揚げ油はごま油、お米は・・・忘れた(T_T)けど、ブランド米を使用しているようです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索