伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1030] rss feed
[2012.06.02]
■農村レストランでビュッフェ
新しくなった伊達の道の駅で売られている新鮮野菜の種類が多くなってきました。 
 
野菜好きの私としてはとっても嬉しい♪ 
 
最近夫のひーちゃんも、私と競って野菜サラダをムシャムシャ食べるので、我が家の野菜の消費量がすごいのです。 
 
レタスやキャベツは1日というか、夕食一回で1個食べちゃいます。 
 
最近レタスが安くなってきたので、ちょっと嬉しい♪ 
 
そんな私たちにぴったり?なレストランを発見!! 
 
と言っても地元ではありません・・・ 
 



「ホクレン 食と農のふれあいファーム・くるるの杜」 
 
北広島市大曲にあります。 
 
2010年夏にオープンしたところです。 
 
体験農場や直売所、レストランなどがあります。 
 
この『くるるの杜』は通り過ぎるだけで行ったことはありませんでした。 
 
北広島に住むお友達のおすすめで先日行ってきました。 
 
 
これがレストランの外観。 
 
木をたっぷり使った広~いレストランです。 
 
土曜・日曜・祝日のみディナーをいただけます。 
 
到着したのはPM5:30ころ。 
 
偶然でしたがPM5:30から受付開始です。 
 
座席に案内されてもPM6時までは、まだ飲み物しかいただけません。 
 
 
座席から写したバイキングの一部。 
 
直売所から届いた野菜やお肉や加工品を使って作られるので、とっても新鮮だしヘルシーなんです。 
 
どこの野菜を使っているかとかちゃんと説明されているので安心です。 
 
 
 
私の1番のお目当て、野菜サラダも充実しています。 
 
本当はもっと写真を撮りたかったけど、6時まではみなさん静かに座席についていたので・・・ 
 
気の小さい私としては・・これで精一杯でした(~_~;) 
 
6時になってみなさん一斉に目当てのものをいただきます。 
 
私はサラダへ。 
 
 
左の写真が1回目のチョイス。 
 
野菜メインです(#^.^#) 
 
豆腐もとっても美味しい♪ 
 
右が2回目のチョイス。 
 
パスタはどっちもおいしかった。 
 
ピザやチャーハン、カレーなど他にもあったけど・・食べきれません。 
 
 
左が3回目のチョイス。 
 
やはりサラダです(*´∀`*) 
 
またまた豆腐のおかわりと、おしるこ。 
 
この辺で結構お腹が・・・おしるこはかなり無理やり食べました。 
 
右は最後のデザート。 
 
アイス2種類、プリンと牛乳寒天だったかな? 
 
デザートは他にもモチモチロールケーキとか、う~ん・・他にも種類があったけど・・ギブアップです。 
 
私のチョイスじゃなんだかさみし~バイキングに思われちゃうかな? 
 
おまけにひーちゃんのを・・ 
 
 
ひーちゃんの1回目と2回目のチョイス。 
 
ちゃんとお肉だってあります。 
 
こうして見ると・・私が選ばなかったものばかり・・・ 
 
ランチは平日でもやっているので、今度はランチでも行ってみたいなぁ。 
 

詳しくはここをクリック!


▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ゆかこ  2012.06.03 22:03:24
V,スガワラ様  
ありがとうございます。  
伊達の野菜も使われているんですね!  
峠のやおやさんは自宅から遠いこともあり、まだお伺いしたことはありませんでした。  
でも、今年は行ってみたいと思います。  
野菜大好き!な我が家ですから、おいしい野菜をおねがいしま~す♪ 
名前:V,スガワラ  2012.06.03 09:56:33
良い場所見つけましたね! この直売所には、伊達の野菜も1年中送っていますよ。 やっぱり、地元の人達にもっと、食べていただかなければなりませんねぇ。 頑張ります。 我、峠のやおやも、遅れていますが、6月中旬には、開店予定です!!  
 こちらも、宜しくお願いします。 ここでしか、販売してない、農家がいっぱいいますので!! ご期待を。   

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索