伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [621] rss feed
[2011.10.20]
■秋の味覚がドッサリ!!
小春日和の昼下がり 
 
我が家に届いた、実りの秋 
 
 
袋いっぱいの栗、栗、栗・・・ 
 
一袋と思い気ゃ 4袋もありました 
 
昨夜は栗ご飯、今日はなんになるやら 
 
 
庭の姫リンゴ、小さい割に味はいいです 
 
 
クジャクアスターには、 
 
まだまだ、ハチ達が密集めに忙しそうです 
 
 
これ、ブドウと思って食べたら苦かった・・・ 
 
なんと「洋種山ゴボウ」とゆうのもらしい 
 
どう見てもゴボウには見えませんよねー 
 
秋は、どんどん深まってゆきます 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(7)
名前:daisukey  2011.10.28 16:27:54
ほんと美味しくて最高!  
 
ゆめぴりかは、コシヒカリ以上と内地でも評判になってきましたよ。  
 
頂くものはまた特別に美味しく感じるのはなぜでしようか?(^_^)  
名前:mieko  2011.10.28 13:26:07
daisukeyさんへ  
 
 鹿のスモーク、初めて食べました。  
 
お味は、なかなかでしたよ~  
 
作る人すごいです。鹿だと思うとなんだか  
 
怖いのですが、お味は、なかなかで、これか  
 
ら、シカ肉も、沢山食べられるようになるか  
 
も知れませんね。  
 
でも、まだ今は珍しい食材ですね。  
 
まさに珍味です!  
 
ごちそうさま。  
 
バランス合わないなんて全然考えてませんよ  
 
どうぞ、お気になさらずに  
 
精米してから時間が経つと、味が落ちます  
 
ので、早めに食べて下さいね。 
名前:daisukey  2011.10.27 13:24:36
先日はおいしい季節の恵みをいただきました。  
どうもありがとうございまいした。  
しかし新米までいただいちゃってこちらからは鹿肉一握りというのもバランス合いませんでしたね。  
そのうちまた何か手に入れば埋め合わせします。  
ところでスモーク鹿肉はどうでしたか?  
野性的でしたでしょ?  
ビールのつまみには最高だと思うのですが、ウチの妻はいつも「くさい」と敬遠しています・・・  
名前:mieko  2011.10.23 14:11:46
 daisukeyさんへ  
 
本当に、お邪魔しちゃいますよ~  
 
名前:daisukey  2011.10.22 12:33:08
miekoさん、どうも。冷凍してあるスモークディアと交換しましょうかね? 
名前:mieko  2011.10.21 13:24:01
 daisukeyさんへ  
 
栗、かなり沢山もらいました。  
 
おすそ分けしたいです。  
 
姫りんごは、超小粒で6玉の収穫でした~  
 
蘭越の新米も美味しいです。  
 
ご自宅の場所知っているので、持参しちゃ  
 
おうかな・・・ 
名前:daisukey  2011.10.20 16:02:16
栗すごいですね・・・  
りんごも・・・  
うらやましいです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索