伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1323] rss feed
[2012.04.04]
■芦別へGo!Go!その1
Rikaです♪ 
 
突然ですが、この空間どこだと思いますか?? 
 
 
パリの劇場の…ではなく!! 
 
実は、『北の京芦別』にあるのです。。 
 
そう、あの巨大な観音像と五重の塔がそびえる北の京です。 
 
面白いイベントがあるとラジオで知り、 
はるばる芦別まで行ってきました♪ 
 
このイベントについて、説明するのはなかなか難しいのですが… 
 
簡単に説明すると、バブルの遺産である北の京を、 
さびれてきている部分も含めて楽しみましょう! 
そして、盛り上げていきましょう!!というイベントなのです。 
 
イベントが始まる少し前にホテルに到着☆ 
 
他の参加者はもうロビーに集まっていました。 
 
思っていたより参加者が多くて、びっくりです。。 
 
 
まずは、バックヤードツアーです! 
 
バックヤードというか、現在は使われていない部分の見学なのですが… 
 
このまるで遺跡のような空間は、 
大浴場として使用されていたギリシャ風呂です。 
 
 
現在は使われていないのですが、まだ温泉が出ているようで、湿っぽくて硫黄の匂いがしました。 
 
地下の遺跡に入り込んだような気分になります(*_*) 
 
 
ギリシャ風呂で異世界を堪能した後は、 
これまた現在は使用されていないゲームセンターへ移り、 
そのゲーム機たちがまだ動くのかを試してみました♪ 
 
 
ホテルの従業員の方がブレーカーを入れると… 
 
 
一斉にゲーム機の画面や装飾の電気が光り、動き始めました!! 
 
 
写真に写っているのは、このイベントの主催者の 
北の京観光親善大使の山下智博さんです。 
 
 
 
この乗り物に乗りたかったようですが、 
お金を入れても動かなかったようで… 
 
一番このイベントを楽しんでいた、遊び心のある人です(*^_^*) 
 
そして、この後重大な発表があったのですが、 
それは、また明日レポートしますね☆ 
 
  Rika 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rika  2012.04.05 16:28:25
Daisukeyudさん  
 
楽しかったですよ♪  
 
でも、今回は雪が積もっていて、  
大観音や十二支園など、行けていないスポットも沢山あったので、残念です。。  
 
本当にバブルってスゴイです(>_<) 
名前:Rika  2012.04.05 16:15:11
Daisuke`sさん  
 
私も一度行ったことがあるらしいのですが、  
小さすぎておぼえていないのです…  
 
バブル全盛期の頃にタイムスリップして行ってみたいです(^▽^)/ 
名前:Daisukeyud  2012.04.05 07:45:10
なんかワクワクしますね~ 
名前:Daisuke`s  2012.04.04 10:11:27
懐かしいですね~~~~♪  
 
NSBです!  
(懐かし過ぎてぼんやりしちゃうの略)  
ギリシャ大神殿風呂も何回も入りましたよ♪  
 
小学時代によく行きました!  
今は使用していないなんて…  
 
明日の記事も楽しみです♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索