伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [962] rss feed
[2012.04.06]
■エイプリルフールですから!~芦別へGo!Go!~
Rikaです☆ 
 
前回に引き続き、北の京芦別レポートです。 
 
ホテル三十三間堂に宿泊したのですが、 
廊下がもうこんな感じです(ノ゚ο゚)ノ オオオ 
 
 
京都の三十三間堂がモチーフらしいのですが、 
きっと何かを間違えたのでしょう… 
 
館内は、なかなかにヤバいものが沢山あります♪ 
 
十二支にちなんだ鎧兜が12体… 
 
 
「YKG12!?」なんて友人と言っていたら、 
側にあったテーブルもなかなかでした… 
 
動物の彫刻のテーブルです(笑) 
すごく立体的なのですが、これが3つもありましたw(゚o゚)w 
 
 
さて、いよいよ今回のメインイベントです!! 
 
北の京芦別の『史上最大のリニューアル発表パーティー』が行われたのです♪ 
 
深夜、大広間に着くともうお客さんたちが集まってきていました。。 
 
 
ビールやカクテルを飲みながら、 
どんなリニューアル計画が発表されるかワクワクしながら待ちます。 
 
司会者が北の京の歴史を説明した後、 
いよいよ社長さんが登場し、リニューアル計画の発表です!! 
 
リニューアル計画その1 
『ピラミッドホテルとスフィンクス大浴場の建設』 
総ヒノキづくりで、木造建築物として世界最大級を目指します! 
 
リニューアル計画その2 
『大観音像を7体に増やす』 
この計画により世界を救います! 
 
リニューアル計画その3 
『大観音像までのリニアモーターカーの建設』 
徒歩10分の距離がなんと8秒に短縮! 
 
 
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!! 
こんな感じですよね… 
 
もちろん北の京の社長さんのご乱心ではなく、 
エイプリルフールの冗談なので、 
皆さん本気にしないで下さいね(笑) 
 
それにしても、社長さん自らイベントに参加してくれるなんて、素敵ですね! 
 
最後にイベントの主催者の山下智博さんと写真を撮ってもらったのですが… 
 
 
この方、私と同い年なのです!! 
 
今回のイベントは、人も沢山集まっていたし、 
企画も面白かったし、 
そのイベントの主催者が同い年だったなんて驚きでした。 
 
私も頑張らないとなぁ。。 
 
 
  Rika 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rika  2012.04.10 09:09:04
doさん  
 
かなりヤバかったです(笑)  
 
子供たちもイベントに参加していましたよ♪  
あのドギツイ世界は彼らの目にどう映っていたのでしょうか?  
確実に思い出には残ると思います… 
名前:do  2012.04.10 01:58:27
こんばんは。コメント失礼いたします。  
 
噂には聞いてましたが、ホテル三十三間堂。。。  
ヤバいですねぇ(笑)  
さすがに子供たちは悪い夢を見そうなので  
連れて行けなさそうですが・・・(^-^;  
 
では~♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索