伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [889] rss feed
[2013.04.15]
■『桜並木の家』完成☆
このブログでも何回かご紹介してきた 
K様邸が完成し、お引っ越しが完了したということで 
お宅をご訪問させていただきました(*^_^*) 
 
 
今回は久しぶりにRikaがK様邸をご紹介します。 
 
玄関を開けると北海道では一足早い桜がお出迎え♪ 
 
 
玄関の白いフロアと壁に映える手すりは 
むしゃなびブログでもお馴染みSolusさんに作成をお願いしたものです。 
 
 
玄関天井の間接照明には子供たちの名前が書かれています。 
 
 
K様邸はご両親と住むための二世帯住宅。 
 
2階がK様家族の居住スペースです。 
 
ベランダの窓からは川沿いの桜並木を眺めることができるので、 
桜が咲くのが待ち遠しいですね(>_<) 
 
 
キッチンカウンターのカラフルな照明は 
奥様が選んだもの。 
キッチンに立つのが楽しくなりますね♪ 
 
 
リビングの奥の畳コーナーは、 
子供たちの遊び場、お客様が来た時に泊まるスペースとしても使えます。 
 
 
子供部屋はあえて仕切りを付けずに 
子供たちが3人で使えるようにしてあります。 
 
子供たちが大きくなり、個室がほしくなったときに 
家具などで空間を分ける予定です。 
 
 
K様、これからもこの家で日々の生活を楽しんで下さい。 
桜が咲いたら、またぜひお伺いしたいです♪ 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rika  2013.04.21 16:33:36
素敵な家づくりに携われて感謝しています♪  
 
桜が咲くのが本当に待ち遠しいですね!  
 
バルコニーでお花見…  
お弁当を広げてわいわい騒いだり、  
一日の締めくくりに夜桜でお酒を楽しんだり…  
 
なんだか、私までワクワクしてきました(*^_^*) 
名前:こまっちゃん  2013.04.18 11:12:44
こんにちゎRikaちゃん、そして室長様!  
 
大変お世話になりました。  
 
お陰で満足のいくマイホームを手にする事が  
 
できました!  
 
すべてこの家に携わってくれた人々のお陰な  
 
んだと心から感謝してます!!!  
 
Solusさんのサイン門柱もとてもカッコいい  
 
です!  
 
桜の咲く頃、是非きてくださいね! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
鈴木設計室
鈴木設計室
<鈴木設計室> 
豊浦町にある 
一級建築士事務所です♪ 
 
経験豊富な室長と、 
ガーデナーのMieko、 
建築修行中のRika、 
親子3人で北海道 豊浦町から 
建築やガーデニングについて発信していきます! 
 
 
○室長○ 
1956年生まれのちょい悪オヤジ(!?) 
この道30年以上のベテラン建築設計士。 
個人住宅から店舗、修道院まで、 
設計した建築物は数知れず…。 
 
○Mieko○ 
庭が大好きな鈴木設計室の影の親分。 
社交的な性格で鈴木設計室の営業担当でもある。 
最近はクリスマスローズにハマっている。 
 
○Rika○ 
室長の娘で、現在札幌の設計事務所で修行中。 
広報とホームページ担当。 
室長から建築に関する知識を学ぼうと(盗もうと?)日々奮闘中。 
ブログでは主に食べ物担当。 
ブログ検索